見出し画像

本日深夜です。 MBSラジオ『北野誠の茶屋町怪談』、スピンオフ番組『市桜怪談ラジオ夜話』【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

本日深夜です。
MBSラジオ『北野誠の茶屋町怪談』、スピンオフ番組!!

『市桜怪談ラジオ夜話』!!

今夜は「現場怪談」がテーマ。
私たちの現場、といえば、舞台や放送、配信、取材の現場。
そこで起こった不可思議、怪異。
なぜなんでしょうね。
以前私は放送作家としてテレビやラジオ番組に携わってきましたが、お笑いやバラエティ番組ではほぼ何も起きないのに、怪談や心霊を扱うと、圧倒的に訳の分からんことが起きる。
データが消える、信じられないトラブルが起きる、妙な音声が録音される、奇妙なノイズが走る、機材が動かなくなる……。
なんなんでしょうね、これ。

出演は、私と怪談図書館桜井館長。
ゲストに劇団ファントマ主催の伊藤えん魔さん。

さて、どんな話が出るのか?
それは私にもわからない。

時間は次の通り。
※ナイター中継の延長による時間変更もあります。

放送(MBSラジオ)

深夜
2:30~5:15

配信(『茶屋町怪談』公式YouTubeチャンネル)
深夜
2:30~4:30

今回はラジオ放送が45分長いです。
こちらでは、音、音楽に関する怪談をお送りする予定です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?