Etherscan(Polygonscan)にコードをアップロードする際にConstructor Argumentsがエラーになる場合の対応

無事にコントラクトのデプロイが終わったのでコードを貼って公開しようとしたところ、エラーになりました。よく見ると、Constructor Argumentsにエラーメッセージが入っているように見えます。(これはPolygon mumbaiにデプロイしたときのものです)

画像1

実際にデプロイしたときに渡した引数はaddress型で「0x490e04b490Ba1eB8BBf12E870b444039E33dCE60」でした。

エラーメッセージを見ると、最後の部分はこの引数になっていて、前に何かがついています。

Contract ABIの仕様を見てみます。

このような記載があります。
> address: equivalent to uint160

ちょっとわからないですが、他の同じようにコントラクトのaddressを渡しているのConstructor Argumentsを見て、このように書き換えます。

変更前

Note: Unable to determine contructor arguments, please check and replace with correct values (5265706c696361416e696d654c6f6f74506879736963616c436861726163746572697374696373000000000000000000000000490e04b490ba1eb8bbf12e870b444039e33dce60

変更後

000000000000000000000000490e04b490ba1eb8bbf12e870b444039e33dce60


無事にデプロイできました。

前についてるやつは何なんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?