見出し画像

【密かな野望を胸に秘め】

なんて大それたこと言えるほどできてる訳ではないけれど、、💦


「僕が憧れて飛び込んだ当時のように、”アパレル業界”でなくってまた”ファッション業界”って呼んでもらえるように、内輪受けじゃなくって、局所的なところからでも良いからもっとキラキラさせたいし、若い人たちから同年代の人たちにも感じてもらいたいんだよねー」


最近また意識して言葉にするようにしてます。
(偉そうで恥ずかしいんですけど、、、^^;;)

当時は”洋服とスタイル”をコンテンツに”街と店舗”がプラットフォームになって人が交わっていたけど、時代とともにプラットフォーム(ハード)にデジタルが加わり、コンテンツ(ソフト)にもデジタルの波がやってきて。黒船襲来みたいに言う人もいるけれど。

業界のアップグレードでなくアップデートを目指した人たちのベクトルがまたアップグレードされただけ。(西さんのイベントで教わった話)
グルグルとらせん状に進化が起きてるだけ。(山田さんから教わった話)

様々なところで生まれている新しい波を大小関係なく、キャッチして周りの人に届けたい。そしてそこからまた繋がりが生まれてより良質なうねりとなったなら☆
今回のFashion Business New Wave vol.2 を終えてそんな気持ちがより強くなりました。

登壇者の皆さん( 林 直孝 さん、 八幡 純和 さん、 谷古宇 幹也 さん、 Kanako Penpen さん、 石田さん、伊藤さん )に感謝!
主催仲間の 若尾 真実 さん、 福室 和彦 さん、 角田 貴広 さんに大感謝!!

集大成となる第三弾はGWあたりに👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?