見出し画像

【指数分析】SAVの結果 検証10/3-10/4

奥野です。いつも参考にしていただき、誠にありがとうございます。

SAVについては、こちらでご確認をお願いいたします。

SAVの結果 検証10/3~10/4

SAVの総合成績はこちら。(SAV区分は、○以上◎未満)

画像1

これまで同様、先週も、SAV120以上の馬がしっかりと結果を残してくれました。

90~99も同様に好実績。これは相手関係もよるので一概に凄かったとはいえませんが、勝率45%以上なら、厳しめに評価しても平均値を上回るでしょう。

スプリンターズSの結果

画像2

スプリンターズSは1番人気のグランアレグリアが勝利。SAV116で、各種アビリティも高く、盤石の判定。最後のコーナーでは「届かないか…」と不安になりましたが、残り200m地点ではそんな我々の不安を一蹴しましたね。別次元の脚で追込み、先行勢を並ぶ間もなく交わして圧勝。向かうところ敵なし。

画像3

画像4

2着のダノンスマッシュのSAVは連対圏ならのレベル。3着のアウィルアウェイは良くて3着のレベルでした。

画像5

前日(土曜日)の馬場状態は、持続力タイプと持久力タイプが優位でした。

グランアレグリアは当然として、ダノンスマッシュ、アウィルアウェイはともに、アビリティが持久力&持続力型。当日の馬場状態が脚適性に合致したことで、他馬よりもより弾けることができたのでしょう。

---

本日は以上です。

SAVはストライダービジョンのほうで確認できます。

もちろん、既存のストライド競馬サイト内(会員)の「データ一覧」からもご確認いただけます。

画像6

ストライド競馬新聞とは
http://blog.livedoor.jp/keiba_tenkai/about_shimbun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?