見出し画像

SAV-Over100 8月8日(日)

奥野でございます。いつもご訪問いただき、ありがとうございます🙇

7日(土)のSAV Over100は2頭だけでした。お出ししようかとも思ったのですが、間違いなく断然の1番人気に支持されるだろうとおもいヤメました。

川田騎手は、この土曜も芝で3鞍中3勝。ダートは2番人気で4着。川田騎手はやはり芝狙いで良さそうです。

1番人気は、函館で6勝、新潟で5勝と決して悪くはありません。しかし馬単万馬券以上のレースが全部で9Rもあり、また午後から異常な結果が多く、非常に戦いにくい一日だったと思います。

では、日曜のSAV Over100をチェックしていきましょう。

【8月8日(日)のSAV Over100】

120以上は6頭。そのうち3頭が新馬戦。この時期はどうしてもそうなってしまいます。

新潟5Rは芝2000m。⑤リブースト。川田騎手です。これまたむちゃくちゃ売れそうです。調教師さんが「大物かはわからんけど、普通に走るんちゃう?」みたいな発言で、期待を寄せているとは思いませんけど(笑)、ちゃんと仕上がっていて走れる状態にはあるよ、ということでしょう。2番手が⑪チャレンジャーで96。その下が⑫ショウナンマグマの84。時計が出ている難しいコースですから、ゲートが重要となります。出遅れたらたとえSAV158のリブーストでも勝ち切れない恐れがありますね。

新潟6Rはこれまた芝で1600m。⑫ステルナティーア。福永騎手です。
ステルナティーアは、マイルCS勝ち馬ステルヴィオの全弟。追い切りでは、遅れて併せたお兄さん馬たちに先着。デビュー前の2歳馬らしからぬ瞬発力に大物感を匂わせます。SAV108も出た③アルシュタット(川田)らも決して侮れなれませんが、現時点での完成度の高さで⑫ステルナティーアを素直に信用しましょう!

他にも高SAVの注目馬が2頭います。合わせて注目していただければと思います。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?