見出し画像

SAV-Over100 10月9日(土)

奥野でございます。いつも盛り上げていただき、ありがとうございます!🙇

さて、いよいよこちらの新刊が来週から店頭に並びます!!

当noteにて、プレゼント企画を催しまして、多くの読者様にご応募いただきました。「抽選で5名様にプレゼントいたします!」ということでしたので、ここで当選者を発表いたします!

🎉『レーダーチャート式 厩舎名鑑 2022-2023』 プレゼント当選者

twitterアカウント。最初の3文字のみ公開

🔵 gub*****
🔵 dpj**********
🔵 04F********
🔵 tok***********
🔵 C12****

以上の5名様には、Amazonのギフト券(書籍代分)をTwitterDMにてお送りいたします。

ギフト券にて購入されましたら、★★★★★の好評価をお願いいたします🙇

間違っても、ラップ予想系の他所の予想家の本は買わないでくださいね!(笑) 皆さんとは紳士協定を結んでいるつもりですから、大丈夫ですよね~(^^♪

ーーー

では、明日10月9日(土)のSAV Over100をさらっと見ていきましょう。

画像1

今週から3場開催。たいへんですわ💦

多しなー…。いろんなデータからも、明日は総じて堅そうな雰囲気が漂てます。

将来性のある馬は、だいたいこの秋の東京・京都(今年は阪神)を目標に仕上げてきます。

秋のどこかで重賞のタイトルを狙っている馬は、通常でいえば4回開催目の早いタイミングで勝って昇級させて、楽にオープンの軌道に乗せていくイメージでしょうか。

新馬なら、東京5Rのインダストリア。このレースにノーザンファームの馬はこの馬だけです。鞍上は当然ルメール騎手。言うまでもなくムチャ売れます。

サンデーレーシングの募集価格は3000万円と比較的お手頃。リオンディーズの2年目産駒ですから妥当なところでしょうか。

リオンディーズ産駒の新馬戦の成績は「良い」とまでは言えませんが、1番人気は2頭中1勝でちゃんと勝ってます。また、芝全体の3着内率は32.3%で、回収率はともに100超。まだまだ妙味はありそうです。

管理するのは宮田敬介厩舎。41歳で開業2年目。2020年3月が『レーダーチャート式 厩舎名鑑 2022-2023』には、「ノーザンファーム系のプリンス」と書かれています。

画像2

勝手に掲載して怒られませんか? 著作権はJRDBにもあるので大丈夫かな(笑)

この数字からも分かるように、ノーザンファーム系にして非常に期待値が高い。

こちらのインダストリアは、追い切りの動いを見ても、数戦こなしている馬かと思ってしまうぐらい上手に立ち回っていて、左回りも問題無さそう。総合的にみて”仕上がり特上”の部類に入るでしょう。いろんな意味で(新刊の売れ行きに関わってくる?)、ここは取りこぼしちゃいけませんねってことになります。

こんな感じで、土曜はすごく優秀な馬がこぞって出走してきますので、そこの見定めをしっかりしつつ、馬券的に割の合うところを摘まんで、資金微増を目指す形が良いのかなと思います!

ーーー

本日は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?