見出し画像

SAV-Over100 7月17日(土)

奥野でございます。いつもご訪問いただき、ありがとうございます🙇

梅雨が明けたと思ったら、ゲリラ豪雨が未明の大阪市を襲い、激しい雷雨が2時間も続き、その間愛犬がその恐怖と不安から吠えまくり、結果私は超睡眠不足…💦

今週末はどうなることやら。
小倉は、雨マークがついている時間帯があり、ゲリラ豪雨に警戒しておいた方が良さそうです。

では、7月17日(土)のSAV Over 100をみていきましょう。

全部で9頭と非常に少ないです。

トップは171。小倉10Rのフルヴォートですね。何がどう反応してこんなに高い数値になるのか…。たしかに、今の川田騎手は絶好調で、管理するのは西村厩舎×ノーザンファームしがらき。唯一の3歳馬で、時計が出る状況なら斤量54Kは非常に有利です。

[リンク]騎手リーディングと詳細データ

新馬戦から、120以上に2頭が上がってきました。
小倉6R⑨スリーパーダです。福永騎手は、先週は土曜に2勝、日曜に5勝をマーク。良い馬が回ってきているということからも、福永騎手自身の心身の充実度の高さが推察されます。

小倉5Rは⑦シゲルイワイザケ。こちらも福永騎手。”シゲル”だからって油断しないで!!外厩はノーザンファームしがらきだから!(笑) 
過去にも2頭ノーザンファームの馬を北海道オータムセールで購入されています。勝ち上がることが出来ませんでした。
今年はセレクトセールで購入した馬が2頭登録されています。初セレクト馬でしょうか? 裏事情的にも勝たせてあげたい空気感がでていれば…。
対抗に川田騎手の⑤コルティーナ(ノーザンファームしがらき)がいて、こちらはSAV100超えてこず…。追い切りの雰囲気では、⑦よりもこちらを押したいところ。
他、②ヴァラダムドラーは松山騎手。サトノフラッグの半妹。こちらもノーザンファームしがらきです。520㌔前後ある大きい馬で、走りっぷりもダイナミック。1800mでも短いぐらい。この時期なら阪神1800mが合っていそう。舌を縛ってるところが若干気になる程度で、この時期の新馬にしては上手に走ってます。

本日は以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?