見出し画像

SAV-Over100 7月18日(日)

奥野でございます。いつもご訪問いただき、ありがとうございます🙇

土曜は、幸い雨量が非常に少なく馬場への影響がほとんどなし。そのせいか、見苦しい決着がほとんどなく、全体的にスマートなレースが多かったように思います。

福島がやや荒れ気味ではありますが、1番人気は6連対。9レースと10レースで大きく荒れたというだけで、他は割と人気サイドの決着でした。

小倉と函館は、1番人気が5勝ずつ。そしてともに6連対。データから軸を選定もしやすく、人気薄においても、好走してくる馬たちのオッズから、”買い”の動きがはっきりと見て取れました。

小倉12Rの②ハギノオーロは、基準オッズは23.6倍の9番人気でした。しかし当日の14時半ごろ、じわじわ買い込まれて12.9倍まで下げていました。最終は18.3倍の9番人気。
ストライド競馬新聞のオッズ項目にも印が付いていました。

レースは、ハギノオーロが半ば強引にハナに立ち、自分のページに持ち込みます。鞍上は藤懸騎手。残り200m地点で⑨にハナを譲るも、また盛り返して3着を死守。なかなか渋い走りを見せてくれました。

また、SAVが92で、勝ち負けレンジの2番手だったということもポイントでした。

日曜も、高SAVの人気薄で、かつ、オッズ印入りの馬に注目してください!

では、日曜のSAV Over100を見ていきましょう。

多数!(笑)

最高点は、小倉7Rの①リアンクールの160。鞍上は、中京記念のクラヴェルに騎乗しに下ってきた横山典弘騎手です。
2か月ぶりの競馬。前走はまだ腰ができておらずフラフラしてましたが、この中間ノーザンファームしがらきに出されて、弱点を克服してきているのではないかと推察しています。

日曜は新馬から120以上の馬は出ず。

福島2Rは2歳未勝利戦。上がってきたのは②カメハメハタイムです。
前走でも1番人気に支持されながら馬券圏を外してしまいました。ゴールまで、外にモタレ加減だったところに、前を行く勝ち馬の右ムチに反応してしまい外にヨレて失速…。右回りのほうが良いのかなぁ。今回は仕切り直し。相手関係も楽になりますね。

他は、直前情報をみつつ…ですかねぇ…。

本日は以上です!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?