asoman氏の野外ギター弾き語り動画にコメントする試み〜73

asoman氏のYoutube概要欄 (一部抜粋)
この時代、ネットという全世界中の人達が参加できるアイテムの登場は、
決して偶然ではない。
このアイテムの前で、
ただ「傍観者」で終わるとするのならば、永遠に何もできない魂でさまようだろう。
魂の求めるままに、このネットの世界で自分の好きな分野で、
思う存分に命のエネルギーを燃やし続けてみろ!
メジャーな人間だけがヒーローではない!
2020/02/13

太陽の瞳 (尾崎豊) カバー / ギター弾き語り

概要欄に歌詞の一部が書かれていた
初め…歌詞とは知らずに
asoman氏の言葉かと思った

~ 僕はたった一人だ 僕は誰も知らない
~ 誰も知らない 僕がいる

誰も知らない僕がいる…確かにね
時に…ここに私がいる!
と…叫びたい
そんな衝動は若いときのこと
年取った今は…
誰にも知られず
静かに逝きたい
それが望みだ
とは言うものの
5本のマガジンを3日置きに公開している
もう一つ書いたら公開する日だ
その一つは映画化を妄想している
夢とは…もう書かない
それが誰かの目に留まって
映画化…もしくは舞台化
あるいは…出版出来ないかと
かすかな希を込めている
ここに素敵な話がある…と

高山が作家として更に飛躍することを願い創作活動を支援したい!~エッセイ「ガーターベルトの女」の作品化を目指して【483】

あどけない君のしぐさ (井上陽水)カバー / ギター弾き語り

中島みゆきも陽水も
今は聴いても入って来ない
無関心になっているから
動画を観ていると
桂銀淑の曲が出てくる
必ず聴くから
おすすめで又出てくる
彼女の歌は聴きたくなる
これまでも…これからも
なぜだか分からない
何となく分かっているが
説明するのは面倒なだけ
自分のことだから
自分のこだわりだから
一には分からないだろう
思いを分かつ人が居ればいいのだろうが
それも面倒
自分一人でいい
自分が分かっていればいい

あした (中島みゆき)カバー / ギター弾き語り

一応聴いていたが
歌詞が頭に入って来ない
曲に興味がわかない
中島みゆきへの興味が
無くなったからか
今だけの現象だろう
こんな時に聴いたのがいけない
ただそれだけだろう
タイミングが悪かった
私の調子が悪かった
そんなこともある
何だってある
ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?