見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#167

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試み

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その11

その11の記事のラインナップ?

明暗
2005/5/7(土) 午後 4:01
フリーキックのチャンス
2005/5/7(土) 午後 3:59
グループ8
2005/5/7(土) 午後 3:57
あわやの場面で
2005/5/7(土) 午後 3:53
終了間際
2005/5/7(土) 午後 3:51
攻勢に出る
2005/5/7(土) 午後 3:50
熱い魂
2005/5/7(土) 午後 3:49
上手く立ち回る
2005/5/7(土) 午後 3:48
同点とされる
2005/5/7(土) 午後 3:46
決めること
2005/5/7(土) 午後 3:45
2013/4/21(日) 午前 6:38

確率の高い
2005/5/7(土) 午後 3:44
高さに強い
2005/5/7(土) 午後 3:41
いつのまにか
2005/5/7(土) 午後 3:41
らしさ
2005/5/7(土) 午後 3:40
売り切れだった
2005/5/7(土) 午後 3:39
チョコレート
2005/5/7(土) 午後 3:37
みなぎれ!
2005/5/7(土) 午後 3:34
和田君が
2005/5/7(土) 午後 3:32
猫が部屋を
2005/5/7(土) 午後 3:31
三島由紀夫について(8875)
2005/5/7(土) 午後 3:25
2013/4/21(日) 午前 6:38

少年A論 1
2005/5/7(土) 午後 3:22
少年A論2
2005/5/7(土) 午後 3:19
少,年A論3
2005/5/7(土) 午後 3:18
少年A論5
2005/5/7(土) 午後 3:13
少年A論6
2005/5/7(土) 午後 3:08
少年A論7
2005/5/7(土) 午後 3:06
少年A論8
2005/5/7(土) 午後 3:04
少年A論10
2005/5/7(土) 午後 2:53
少年A論11
2005/5/7(土) 午後 2:50
少年A論12
2005/5/7(土) 午後 2:34

少年A論…が続いて
次に来るのが…三島由紀夫について
いやいや…のっけから面倒なタイトル
そのあと色々なタイトルが続いている
投稿間隔の時間が短い
という事は…他のブログからの転載
きっとそうだろう
しかし負荷さん…いくつものブログを
駆使して作品を書き続け保存
ネット人間だったんだなあ
私がネットを始めたのは
ミレニアム前夜
負荷さんが記事を転載していた2005年
私は何をしていただろう
ネットに疲れてクラシック音楽を聴いて
音楽でひとやすみ…を作っていたか?
メルマガをいくつか発行していたか?
ブログに凝っていたか?
さて何をしていただろうか

いくつかの過去ブログをチェックした
昔の記事をなつかしく読んだりして
時間だけ過ぎる
2005年にはたどり着けないでいた
保存している幾つかのメールを見た
2005年が出て来た
その一つにメルマガ配信の
テストメールがあった
当然忘れ去った出来事

[TEST] 花を歌うかな・・・No.1
[日刊] No.1創刊 / 2005.4


画像提供:「花屋 ねこじゃらし」


ある花屋さんのHPの「日記」に、毎日花の画像がアップされています。
その画像を見ていると花の歌をつくってみたくなりました。

4月10日(日)

5.シュンラン

山道で顔をわずかにうつむけた
あなたに会って
二十年経つ

4月10日(日)

4.ペラルゴニウム

花びらに
いっぱいおくれ春の陽を
もっときれいに咲きたいんだよ

4月10日(日)

3.シデコブシ

刻々とつぼみ膨らみ
春近し
今日か明日かと花待ち遠し

4月10日(日)

2.丸い花束

お祝いはどなたのでしょう
幸せなお人でしょうね
笑顔が見える

4月10日(日)

1.マトリカリア

日を浴びて
みんな大きくなるんだよ
みんなの声が聞こえてくるよ

ご意見、ご感想、歌の投稿をお待ちしています。 [mail] 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?