見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【405】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋日記12/28・年末年始は何処におわしまするか!!観想詩1

里恋日記 2009/12/2822:15

何処でいようと詩っている。それが年末年の瀬を詩いわたる。

最初だから、自分へ。

脳梗塞からの
生還は
よかたねと
いえるような
自分に
ならないとね
だろ!!
きみ

さとちゃんは
やはり詩人だ
それも
ドドド怒涛詩人
情熱の人
嵐の人
そのさとちゃん
この2年後に
逝くんだね
2年後…
最近目にしたような言葉
八代亜紀の件で?
ウィキによると
2023年9月12日…中略…年内の活動を休止
…省略…同年12月30日…省略…死去
休止から4ヶ月弱か…早い
73だから仕方ないか…私より若いのに!
2年という数字が頭に遺っている
何だったか?気になる

解った…2年前の動画を観て
そのエピソードに感動したのだった

とにかく…私は感動した
2年前…この時は元気だった
わずか…2年前
長いのか?!
七十路過ぎには

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?