7.2 一枚の画像〜肉眼では水滴に見えたので撮ってみたら・・・

毎朝 賀茂川沿いを散歩している
散歩とは言えない
土手に目を凝らして水滴を探している
いつのころからか
水滴にこだわるようになった

画像1


画像検索したらツユグモと出てきたが
長い触角に見えるし
クモの長い脚は無いようだし
アブラムシのようにも見えるし
私には正体は分からないが
肉眼では水滴かと思ったほど小さい
画像を見て虫のたぐいとわかった
とにかく小さかった
画像で見ると見間違うはずはないと思う姿だが
何よりも頼りにしている肉眼では分からなかったので
いかに小さかったか想像してもらえればと思う

無名居士の 男70代は死に時 死に支度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?