見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#104

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試みです
【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その14

庄司薫の日本語2
2005/3/13(日) 午後 10:30
庄司薫の日本語
2005/3/13(日) 午後 10:29

さて…彼が作家とは知ってますが
作品は読んでいない
赤頭巾ちゃん気をつけて…だったか
タイトルは目にしたことはある
映画化されたのかな?
記憶が正しければ…岡田裕介だったか…
女優が…ショートヘアーが似合っていた
あの…名前が出て来ない…
タケシ軍団のそのまんま何某と
結婚した…が離婚した…女優さん
検索しないと思い出せ無い
映画で検索したが…出ていない
他の映画だったようだ…
以前も検索したのは覚えているが
結果は忘れている
ポスターの彼女が素敵で
ポスターを探したのか
見つからなかった気がするが…
再度検索してみよう
何をしているかと言えば
作家の庄司薫について
何か書く材料を見つけたいのだ
本を読んでいないので
彼の周辺をさがしているわけで…
さて…そのまんま某氏の奥さんだった人
かとうかず子さんだった
私が気に入っていた映画だが…
なんとなく、クリスタル…
記憶にあるポスターは見つからなかった
他の映画を当たってみよう
…見当たらなかった
赤頭巾ちゃん…に戻って
ポスターを見てみよう
森和代…かな?やはりショートヘアー
だけど記憶にあるポスターでは無い
記憶ではかとうかず子
しかし…彼女のポスターにも無い
悔しいが探すのは諦めよう

肝心なのは…記事タイトルへのコメント
実は…記事タイトルを保管している
ブログ内検索をしてみた
記事検索 : 庄司薫

12本の記事がヒット
一応読んでみた
負荷さん…小林長太郎氏が書いた
記事が幾つかあった
それに私がコメントしているのもあった
それすら私は当然のように忘れていた
これを私が書いたの?って
思ってしまった…2〜3年前なのに
庄司薫氏の記事タイトルは
まだまだ出て来る
また苦労するだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?