asoman氏の野外ギター弾き語り動画にコメントする試み〜74

asoman氏のYoutube概要欄 (一部抜粋)
この時代、ネットという全世界中の人達が参加できるアイテムの登場は、
決して偶然ではない。
このアイテムの前で、
ただ「傍観者」で終わるとするのならば、永遠に何もできない魂でさまようだろう。
魂の求めるままに、このネットの世界で自分の好きな分野で、
思う存分に命のエネルギーを燃やし続けてみろ!
メジャーな人間だけがヒーローではない!
2020/02/13

米軍キャンプ (尾崎豊) カバー / ギター弾き語り

タイトルが気になって
終わりまで聴いた
叫ぶような歌い方が気になって
歌詞は入って来なかった
ノドが潰れるのではないか
そう心配になるほどだった
そんなヤワな彼ではない
これまでどれだけ歌ってきたか
何度もノドを傷めただろう
彼の心の奥底からの叫び
彼の歌は
自分との闘い
自分との勝負
それも真剣
彼の歌は
彼の生き方そのもの
私にはそう思えた

旅人のうた (中島みゆき) カバー / ギター弾き語り

今回の動画は
かなりショックだった
NGシーンから始まった
これまでこんなシーンは
観た記憶がない
あったとしても
1〜2回ではないか
だから私は
全部一発撮りだと思っていた
そう思い込んでいたのが不自然
今ならそう思うが
あえて言わせてもらうなら
asoman氏には
一発撮りだと思わせるオーラがある
だから信じて疑わなかった…と
今回の動画にコメントした
これを書いているので
動画へのコメントはやめていたが…

🐾 まさかの…26テイク これまで…1回撮りだとばかり思っていました まさかのNGシーンから最後まで 観てしまいました 記事は書いているのですが 歌詞が頭に入って来ない…と 聴くことに集中しない自分がいました さすがに今回は緊張して聴きました…やはり歌詞は入ってきませんが それは私の都合なのでお許しを

誰かのクラクション (尾崎豊)カバー / ギター弾き語り

聴きながら…寝てしまった
午後1時前…
眠たくなる時間ではあるが
寝る気はなかったのに
寝てしまった
歌が心地よかったのか
それからも続けて昼寝
4時まで寝ちゃった
いつもはそんなに寝ないのだけど
眠れるって幸せな事だし
起きて運動代わりのサイクリング
どうにか続いている
今…電話で話中
高山というネット作家
例の…「ガーターベルトの女」の
エッセイ書いた人
実は九州でトンネル工事の下請けで
10現場を束ねている総責任者
コロナ対策で大変らしいが
感染者を出さないで工事は続いている
映画やプロレスやレゲエにもこだわって
沢山のエッセイを書いている

高山のブログ〜随筆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?