見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【483】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋詩しくて15・源風景の森・柱本⑥山ノ神

里恋詩くて2010/03/1202:17

さて…書くことが浮かばずに
しばらくボーッとしています
暖かい日差しに
寝っ転がった身体が包まれ
そんな事もあり書く気にならない感じ
そんな日もあります
ボーッとしてたらいい…そうも思います
でもそれじゃいけない…と諭す人格もいます
書かなければ…という強迫観念もある
そもそもが怠け者だから何もしたくない
ボーッとしているのがお似合いだが…
この記事は以前読んだ気がする
コメントもしたのではないか
それを確認したくなった
「山の神」でブログ内検索してみる
19件出て来た
コメントした記事をピックアップ

里恋詩しくて10・湯屋谷を歩く?横手のカヤの木と白い犬
2010/02/03

これには中島みゆきの歌の事を書いてました

『源風景の森』85・たき火
2009/12/27

コメントしたのは2024/01/18
寅さん映画のことを書いていました
昔は盆正月には映画館に行って観ました
今はネット配信で観ます
その為にHuluに入りました
だが数本しか観ていません
心の余裕がないようです

里恋詩くて1/2・初詣
2009/01/02

2022/02/17にコメントしてました
むくろじゅの事を今回みたいに
ブログ内検索して結果をコピペしてました
同じ事ばかりやってるのが可笑しかった

『根の花恋詩1』19・洞笛
2008/01/22

2020/03/03にコメント
記事にちなんで楽器のことを書いてます
楽器オンチなのが今でも悔しい
悔しいなら練習すればいいのに
努力持続が苦手…そもそも能力が無い

今週の観想詩・12/31(月)~1/6(日)
2007/12/30

2020/02/16にコメント
さとちゃんの文体?詩について書いてました
書いたことはすっかり忘れていますから
こうやって振り返るのもいいかな…と

里恋しくて、11/22・山の神(丹生川・玉川峡・宿の里)
2007/11/22

2020/01/05にコメント
2020年が続きます
「あかんたれ」さとちゃんが使った言葉
それを私も使って書いてます
面白かった

今週の観想詩→11/19(月)~11/25(日)
2007/11/19

2020/01/03…正月に書いてますね
「話書き」の手法を思いついたのは
「聞き書き」の手法から…
ものにしたいのだが…

金剛山ロープウェー40年
2006/11/01

残りの記事を数えたら…これ入れて7件
まだまだあるが…続ける?
2019/08/04に珍しく簡単なコメント
ロープウェイに乗ったことがあるので
その時の記憶を辿っていた

天見谷川を歩く?山ノ神とやり水
2006/09/14

2019/07/22にコメント
「今回の記事は勉強になりました」と
書いてましたが…忘れてしまうからね

大沢寺を歩く?手洗い水
2006/08/24

2019/07/18にコメント
カエルの画像があったので
カタツムリとヘビの赤ちゃんの事を
書いてました…私は好きなコメントでした

里恋詩14・とろろ(汁)
2006/02/08

2019/06/01にコメント
とろろ汁にちなんで
子供の頃の好きなご飯の食べ方を書いてます
自分は変わってると思うのだが
皆もしてるのかなあ

小草の枯れるまで9・母の注連飾り2
2006/01/01

2006/01/01…記事が投稿された日にコメント
以後年を経て3回コメントしてました
さとちゃんからの返信があるのは珍しい
貴重な記事だと嬉しくなった

小草の枯れるまで6・年の瀬音かろやかにと
2005/12/20

2005/12/21…記事の翌日にコメント
さとちゃんの返信もあった
その文句が素晴らしい
「死出の道もバラ色」
コレ以降3回コメント

怒涛峠恋詩1・2
2005/12/04

2012/04/09にコメント
もうこの年にはさとちゃんはいない
当然返信はない
2回のコメント

以上が検索結果の記事に
コメントしたものすべて
読み返して良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?