見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#247

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試み

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その9

石油
2005/5/7(土) 午後 9:48

石油…ですか
負荷さんは何を書いたのかな
灯油とかガソリンとか
思い浮かぶのはそんな所
あと…アラブが浮かぶかな
アラブと言えばドバイが浮かぶ
あの世界一高いビル…映画の舞台になった
砂漠の中の大都市
それが先月…4月だったか
大洪水て水浸しになった
ショート動画で知ったが
スゴイ突風と雨に曝された

今どうなっただろうか
ショート動画に
「good morning dubai」
と明るく呼びかける動画があった


ベトナム戦争当時を描いた映画
「good morning vietnam」を思いだす
そのパロディだろう
元気か!洪水に負けるな!
そんな呼びかけに聞こえた

泣けるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?