見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#177

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試み

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その11

高さに強い
2005/5/7(土) 午後 3:41

高さにつよい?…こんな表現ある?
検索したらトランシーバーの宣伝記事
一応読んでみたが…高さにつよいとかの
記述は無かった…単なる広告ページ?
ツギに出ていた記事は…
Wi-Fiルーターのおすすめ
この記事には…高いセキュリティ性能
とかの記述かあった
それらしい検索結果
だがも一つピタッと来ない
高所恐怖症は高さに弱い人
逆の人も当然居る
その場合…高さにつよい…と言える
その例で言うなら…高層ビルの
窓ガラスの清掃員…高さによわいと
仕事にならないだろう
高い山に登るより恐怖感はハンパ無い
だって足下が定かで無いのだから
高層階の展望台などでたまに見られる…
床の一部をガラス張りにすると
大丈夫と分かっていてもビビります
それが普通の感覚
ショート動画で観たのですか
犬でもビビっていましたから…
高さにつよい…まだありました
水泳の飛び込み競技…これも
高さにつよい…人が求められます
こう考えてくれば色々ありますね
スキーのジャンプ…台の高さと傾斜
スゴイですよね…実際見た事ないけどね
ところで幾つか出て来ましたが
負荷さんは何に関心持ったでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?