asoman氏の野外ギター弾き語り動画にコメントする試み〜75

asoman氏のYoutube概要欄 (一部抜粋)
この時代、ネットという全世界中の人達が参加できるアイテムの登場は、
決して偶然ではない。
このアイテムの前で、
ただ「傍観者」で終わるとするのならば、永遠に何もできない魂でさまようだろう。
魂の求めるままに、このネットの世界で自分の好きな分野で、
思う存分に命のエネルギーを燃やし続けてみろ!
メジャーな人間だけがヒーローではない!
2020/02/13

どうぞこのまま(丸山圭子)カバー / ギター弾き語り

何となく好きな曲だ
よく流行っていたので
耳に馴染んで
歌詞も口ずさめる
ボサノバの曲調のせいだろ

カバーを聴いてみたくなった

カバー
川越美和

冨永みーな
岩崎宏美

研ナオコ

松山千春

ジュディ・オング

稲垣潤一

Natsuki Morikawa

庄野真代

椎名林檎

高田みづえ

野外シンガー(オリジナル曲)by

Asoman

そのまんま
彼の歌
最後まで聴いた
歌詞が入ってきた
野外ギター弾き語り
それが彼のスタイル
何故野外なの
何故弾き語りなの
そんなのを聞くのは野暮だ
彼は彼
やりたいようにやるだけ
彼流に
私は?

優しい陽射し (尾崎豊) カバー / ギター弾き語り

一応は礼儀として
聴いてみたが…最後まで聴かずに書いている
また聴きたい…歌いたい…
そう思える曲に出会うのは少ない
どこが…何が違うのだろう
男性の歌は…あまり聴こうとは思わないし
それは単なる女好きから
深い意味はない
しかし…例えば
杉本真人の…吾亦紅
かなり年配の…おやじの歌
なのに…いまでも聴きたくなる
大ヒットしたし
紅白でも歌ったし
私ばかりの思いではない
歌詞の内容…テーマ
曲調…それらのすべてに惹かれる
自分の心の有り様に引っかかる何か
それが曲にあるかどうか
その有り様も移り気…定まらぬもの
だから…
惹かれる曲も…定まらぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?