見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【464】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

里恋日記2/20・曽爾高原を歩く

里恋日記2010/02/2119:27

記事に貼られた画像
山の形が異様で特徴的なのでコピー
調べるとどうやら
よろいだけ 鎧岳 894m山…らしい
なかなか見られない形をしている
この山がある一帯は曽爾高原
秋はススキデ有名
他に変わった名前の山がある
伊賀富士と呼ばれるのが
くろそやま 倶留尊山 1,037m
くろそ…とは凡そ読めない名だ
その名の由来は倶留孫仏から

窓の外が明るくなった
遠くから鳥の鳴き声も聞こえてきた
雨が上がったのかな?
だったら散歩しなくちゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?