『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【321】2009/9/19~2009/9/22

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

さと川柳9-2

2009/09/22 さと川柳記

例によって…
私の…マネマネ川柳
⚫が私です

★さと川柳9-2
○腹の底どうやら別にあるらしい
⚫食欲と糖分控え腹が鳴る

○髪型に主張なんてあるかいな
⚫髪型はスキンヘッドの一択だ

○恋しくてすきなだけした回り道
⚫恋なんて誤解錯覚所有格

○話では負けるが声では勝っている
⚫勝つものは年より他に何も無し

○里の秋ぽろりぽろぽろむかごとり
⚫里の秋思い出涙ぽろぽろり

里恋詩くて9/20・源風景の森

2009/09/20 里恋日記

■今昔里暦
★ただ今、2時ごろ。
今、起きてしまったというです。早くねたかね。

午前2時…真夜中に目が覚めたんですね
私の場合は…寝る時間もまちまち
だから目が覚める時間も色々
最近は動画を観ながら寝落ちが多く
9時頃に寝てるのかな…
目が覚めたら…まだ0時前が多い
今日の内ってことで…儲けた気分に
そしてまた動画鑑賞
アッという間に4時過ぎ
もう一眠りして
5時半頃に起きて散歩の支度
近頃はまだ暗いので…6時出発にしたけど
こんな感じで一日が終わり
また一日が始まります
いま夕方の5時過ぎ…暫くしたら
この日課が終わるので
そしたら動画鑑賞
そんな毎日を愉しんでいます

今週の観想詩・9/21(月)~9/27(日)

2009/09/19 観想詩1

◇土曜日9/26
この先は
行き止まり
かもしれない
けれど
楽しく
歩くよ

行き止まりだったら
戻ればいい
大事なのは
行ってみる…行動
そして
楽しく
いつも…何が起きても
楽しく
楽しまなくちゃ
意味がない
楽しく
歩こう
ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?