見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【466】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

からすとんぼ直販日記32・暖冬、そして、春一番

からすとんぼ直販記2010/02/2617:48

コメント欄から引用

ウワォ~八朔が、こんなに入って100円なんですか?
買いに行かなくっちゃ!!

八朔が話題になっていました
私も書くなら八朔のことかな
いわゆる柑橘系の中で
何が一番好き?って聞かれたら
わたし的には…八朔と答えるかな
食感…味のどれも好き
甘さ酸っぱさ…歯ごたえ
それから皮のむきやすさ?むき具合?
表現しにくいけど…その感じもいいし
総合的に八朔の勝ち
甘いだけなら他のがあるけどね
その形からして普段は食べないデコピン
じゃなくて…デコポン?

もらったから…多分初めて食べた時
美味しいと思った
つまり…食べず苦手?
別に嫌いじゃ無かったけど
その形から何となく口にしなかった
だけど食べてみたら美味しい
そんなの沢山あるだろうね
先入観に左右されるんだな…私って
人に対してもそんな事ある気がする
見た目から来る先入観から
この人苦手…嫌いって決めつけたり
アルアルだけど
デコポンじゃ無いけど
よくよく知ったら良い人だった…りして
気を付けなくちゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?