再開「mixi日記」~1万字にチャレンジ2020年2月5日=2536文字

言い訳?
Muragonブログのコメントだけ それでこの数字 まだ書けない状態進行中

Muragonブログコメントまとめ

拝啓 佐田様 福山様②


公開中

otan id:buyootan

2020/02/05 18:00
>otanさん どうしたことか 別の人の記事だと思い違いしてました 前回の記事もそうです だから初めてのコメントみたくなりました やっと以前からコメントしているotanさんと結びつきました うっかり八兵衛と読んでください またよろしくです

記事タイトル

ニュースって?


非公開


2020/02/05 15:58
TVは押し入れの中 ニュースはブログチェックで知るぐらい Muragonさんが情報源 年を取るとそれで十分だと 記事を読んで 気分がすっきりしました

記事タイトル

選り好みするキレンジャク


公開中

どさん子 id:dosankobird

2020/02/05 15:47
こんにちは 前回も鳥の画像観て思ったのですが 毛の艶が良くてなめらか きれいだと思いました

記事タイトル

葱きざむ


公開中

たいぞう id:tai811

2020/02/05 15:40
こんにちは 「母の手首の輪ゴム痕」 すぐ私の母のことが思い浮かびました 働きづめの母でした 何も愚痴不平を言わぬ人でした それなのに私は怠け者の息子 親不孝者になってしまいました 親不孝が親孝行と屁理屈言ってました そんな私にも母も父も何も言いませんでした 何も言わず見守っていてくれた親 有難さをかみしめています 私には強烈な言葉でした 「母の手首の輪ゴム痕」

記事タイトル

雪景色


公開中

還暦おやじ id:maturi1046

2020/02/05 15:31
雪の画像を楽しみました 京都は冷え込みましたが 雪は降っていません 比叡山の奥の比良山系の山を 山並みの隙間から見えることがありますが 底は真っ白になっていました 今朝霜柱をスマホで撮っているとき発見 これまで気づかなかったので初めてだと思います 久しく見なかった霜柱 嬉しくなって撮ってきました ではまた 失礼します

記事タイトル

拝啓 佐田様 福山様②


公開中

otan id:buyootan

2020/02/05 15:25
こんにちは 小4の初めまで長崎市内は茂里町に居ました そして福岡市に引越し 20の夏福岡を離れてからは 大阪名古屋京都と移り住み現在に至ります なにが食べたいかと言えば やはり長崎の皿うどんとチャンポン 長崎がふるさとかなと思っています 今回の記事で最後の方に 「若い夫婦が小さな船を担いで駆け足で運ぶ・・・」 読んでいて涙が出てきました そのことをお伝えしたくて コメントさせていただきました

記事タイトル

米沢先生②


公開中

id:junichi0315

2020/02/05 09:21
>junichi0315さん 愉しい返信ありがとうございます 私も普段は一人で ネズミとしか話すことはないので ああ高山からの電話が毎日あるんでした 電話のこと忘れるくらいに 彼が一歩的に話して 私は聴いてるという合図に時々 あいづちを入れるくらい 会話にはなってませんので 彼の電話のこと忘れていました 一応登録している方の新着記事は チェックするようにしていますが コメントしたいと思う方は数名です コメントしたいと思っても内容が重かったり どう受け止められるかなど考えると コメントは控えてしまいます 私はこれまでコメントで誤解されることがありましたので 中々うまくいかないこともあります こちらへのコメントは遠慮なくできるというか 色々コメントしたくなります 失礼があるかもしれませんがどうかお許しを ナイスは一応目を通しましたよみたいなつもりで クリックしてます そんなに気にされなくていいかと 小域私はコメントも期待していません 何事も期待しないというのが私のモットーの一つ つまり失望しないための予防線 そんな感じでやってます なるようになると またよろしく

記事タイトル

米沢先生②


公開中

id:junichi0315

2020/02/05 05:58
おはようございます 小4の時に長崎から福岡に引越し そこでと名隣席になった女のこと 郷里自慢した話を作文に書きました それが気に入られて全校生徒の前 多分月曜の朝礼の時か 発表することになり それが嫌さに学校をさぼった話は書きました 恥ずかしいという子尾もありますが 作文は調子に乗って 言い合いしていないことも 創作して書いたことも一つの理由でした さてその言い合い郷里自慢の一つに デパートがありました デパートがあるかないかから いくつあるということまでなったと思います デパートが郷里自慢になる存在だったことを 今回の記事で思いいたりました たしか長崎は一つしか思い出せなかった あまり行かなかった 福岡はいっぱいあったのです 負けるのは悔しいと デパートの件で嘘を行ったかもしれません もうはっきり思い出せませんが どうもありがとうございます

記事タイトル

ご報告


公開中

無限 id:amiroido

2020/02/05 05:37
おはようございます 昨日一昨日と 夕方の散歩のときに お月さまを確認 スマホでもしっかり撮れました 新月に近い月を朝西の空に見てから しばらく見ていませんでした もう月のことを忘れていた時 こちらで月の画像発見 月の出南中時間を確認して 散歩のときに心がけていました そして天気が良かった一昨日 ひさしぶりに月と再会 うれしかったです こちらの情報のおかげ ありがとうございました 夕方の散歩のときに こちらの

記事タイトル

梅が咲き始めました。


公開中

野菜党 id:yasaito

2020/02/05 05:25
私も昨日の夕方 散歩kコースを変えたのですが 二か所で紅梅が満開でした いつのまに? そんなにこの道通ってなかった? そんな思いでスマホで撮りました 季節の変化を実感できました

記事タイトル

筑波山 バリエーションルートに挑戦?! 2020.02.02


公開中

あきっこ id:akicco

2020/02/05 05:19
おはようございます 珍し風景がいっぱい 自分も歩いている気分で愉しめました 「頼みの綱はGPSのみ!」 別の理由でGPS利用しているので この文章で少し受けました 私も山歩きしていた時 同じ道は出来れば歩きたくない そういう性格でしたオデ コースから外れて歩いていまいた よく人が行くコースは 道が沢山出来ていて かえって迷いやすいということになります そんなことも色々経験して 楽しくなるのが単独行 ありがとうございました

mixiプロフィ
藤川一郎
京都市北区紫竹北大門町37 葵荘17号
075-493-4676

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?