ズルい日記

あ〜やっちまった〜。

現在、昼当番終わりのお昼休み。
母の作ったくれた豆ご飯おにぎりを食べて、幸せを感じながらも後悔中。

昼に出た電話で間違ったことを案内してしまった。
しかも、お金に関わる大切なこと。

新人で60点くらいの電話できればいいでしょ〜とは思ってるけれど、お金に関しては-50点くらいは響くと思ってる。

さて、昼休み明けの担当にこの旨をどう伝えるか。
記録を書きながらいかに誤魔化そうか考える
ズルい私。

いや待てよ、正直に伝えるべきなのが正解だよな、というか、もう一度かけ直して私が怒られたら誰も傷つかないしな。

…でも、ミスばっかりする新人って思われたくないんだよなあ。

うぅ〜どうしよう。

って思ってた矢先、悪い癖が出た。

「すみません〜、先ほどこういう連絡があったんですが。。

なんか違和感なんですよね。

ここがこうでこうで…あっ!

ごめんなさい、ここ、◯◯でしたかね、間違えちゃいました。うわ、しまった。」

先輩「いいですよ、じゃあ私からかけ直しておくので。」

はい、こういう結末。

ズッッッル〜〜〜い!!
正直に言えばいいのに!!
なんで自分守ろうとするかな!??
しかも結局担当に迷惑かけてるし!
怒られるのは担当だよ!!?

スパッと
『ごめんなさい、間違えた案内しました。
◯◯ということで改めて私から連絡します。』

ってなんで言えないかなあ〜!!?

こんな自分はとても苦手です。
すぐに言い訳を考えてしまう悪い癖。

そして後からやっぱりこうすべきだったって要らない振り返り。
はあ〜やだやだ。

ズルいよなあ。
なんでこんなことしちゃうんだろう。

………。
フン!まあ、やったもんはしゃーねえ、
今回だけ、ももちパイセンの言葉を悪用しよう。

「「「新人だから、許してニャン☆」」」

よし、すっきりした。さすがパイセン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?