見出し画像

温泉計画

ichigoのオトナな東方アレンジ企画第二弾です。
(第一弾はコチラhttp://nico.ms/sm24144881

歌と歌詞 ichigo
アレンジとギターとコーラス カヨコ
イラストとデザイン 分島花音

前から「3人でなんかやりたいねー」って話をしてて
それは東方アレンジでもいいしオリジナルでもいいしどういうカタチのコラボでもよくて、好きな人となんか学園祭みたいなノリで楽しいことができたらうれしくて、そしてそれで温泉とか行けたら最高やなってかんじで、というわけで「ONSEN PROJECT」になったわけです(ФωФ)いつもながら安易(ФωФ)!

そしてクロスフェードhttps://youtu.be/hA76TT_Ha_Aを公開しました。


<収録曲>

月と狐
『ピュアヒューリーズ~心の在処』

beautiful diver
『見たこともない悪夢の世界』

Wheel of Fortune
『逆転するホイールオブフォーチュン』

CROWN PIECE
『星条旗のピエロ』

星の海
『故郷の星が映る海』


「東方紺珠伝」縛りでアレンジしてみたよ。
原曲のメロディを残したまま、カヨコらしいメロディもはいってるとてもいいアレンジ!
何より歌心があってとても心を込めやすかった〜
東方の曲はそもそも歌うためのメロディじゃないので、歌うマシーンに徹さなきゃいけない瞬間がかならずくるんだけど
そんな中でもカヨコのアレンジは歌に寄り添う素敵な編曲だから最大限人間らしく歌えたとおもう笑

アレンジにひっぱられるカタチで歌詞も女性らしさが全面に出た内容だね。
そもそも紺珠伝が女の恨みや執念みたいなものを感じさせるストーリーだから、カヨコ&ichigoタッグに適した内容だったといえますね(ФωФ)笑

近々、アレンジや歌詞についてのライナーノーツ的なものを
カヨコとわたしそれぞれで簡単に紹介していこうかとおもうので楽しみにしててね(ФωФ)ノ

5/7例大祭の会場に持って行きます!岸田教団スペースに遊びにきてね。

委託はメロンブックスさんにおねがいしてます。
予約はじまってるよ〜
SUI-TEN(ONSEN PROJECT)の通販・購入はメロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=215125



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?