前例が無ければ、、、❗️



『前例が無ければ、お前が前例になればいい、、、。』

と、そう言ってくれ、

『そっかぁ😃』

と思ったあの日が昨日の事の様です、、、。


ちょっとぼやき混じりで参ります😅


今日は、私がとある事で悩んでいた学生時代に、

その一言を言ってくれた方の誕生日。

生きてたら、何歳だっけ🙄

私はこの方が居なかったら、高校へは行ってなかったでしょうね。

生まれた年も覚えていますが、

ある意味゛時代を作った人゛と言うのは、

本当に凄いなと思いますね❗️


私自身、゛初゛゛前例がない゛と言う事に関して言えば、
何かしらの縁は有りつつも、

今の日本で、私が本来関わりたかったモノ、
関わりたいと思っている事に関しては、
時折考えてみても、色々と未々で、、、

日本は先進国と言われてるけど、
17、18年前と何も変わってないと言う現実を前にすると、

『じゃあ、何をもって先進国と言うのか』と言う事を、
たまに考えたり、考えなかったり、、、。

本来は、シンプルなモノのはずなのにな~

って思うけど、

そこは人それぞれの考え方や価値観や、
色々と中々なのが現実。

それが善いとか悪いとかではなく、
ただ、現実と言うだけの話。


となると、別のとある方が言ったように、
自分で作るしかないのかもと、現実的に考えてそう改めて思うここ数年でございます。

何がとは言えないですが、

それしか無いのかも知れないな~と💡

『じゃあ、何をどうして行こうか🤔』って、なる訳ですが、
ただ一つ、私の中で、その分野において
【何かしらの変化】が起こせるんだと、とある出来事を通して解り、
自信に繋がった事が起きたと言う事は、
私にとっては感謝でしかないですね。


う~ん。


『誰の為』『何の為』と言う目的意識は、
大事な事だと思うし、そこはぶれる必要は無いかなと。


そして、話は変わりますが、

今のお仕事に関してもそうなんですが、
何て言うんだろう~

職種の内容は違っても、共通点は沢山で、
男性でもそうだと思うんですが、
そして、職種にもよると思うんですが、
女性が起業して、大なり小なりの規模の店舗を運営して行く➡️持続させて行くって、大変を越えて、
まぁ面白い出来事が起きる訳で😆

客観的に見たら、ちょっとした漫画の様な出来事が起こる訳です。(笑)

てか、ここ最近は笑いの事を、草と書き、言うらしい😆

2年くらい前だったと思うけど、
若い子が『最近は、草って書いたり、言うんですよ』って、教えてくれた時は、

『は?草?🤔』🤣🤣🤣と、ある種、衝撃Σ(-∀-;)を受けた管理人ですが、何故かそれを聞いて笑いが止まらなかったのを思い出しました。🐱

私が学生の頃は、
『まぢうける』『超ウケる』とか言ってたけど、

当時の大人の方々は、『何だ?その言葉使いは😹』って、感じだったのでしょうね~


流石に、場に寄っては、今は
『それ、まぢウケますね』なんて言えないので(笑)

『面白いですね😃』となる訳ですが、

今の所、『草』の流行りに乗る予定はありません(笑)

って、毎度の如く、話が逸れてしまったので、
戻します😎


そんなこんなで💡


この御時世の中であっても、不思議な事に、
未々ひよ子🐣ながら、お陰様でどうにかこうにか現在も運営させて頂けてると言う事は感謝ですね。


そして、最後に一つ。

残念な事に、何かをやる時や多少なり善い結果が出た時も含め、批判や誹謗躊躇、偏見や嫉妬、嫌がらせ、嘘の噂、等々、

それらは付きモノで~

それらに関しては、多少は慣れてはいるけど、

『隣の芝生は青く見えるって言うしな~』

『そう言う事に生き甲斐を感じてるって、可哀想な人だな~』と、

思うようにしています。


流石に、それを言ったらダメでしょ。
それはやったらダメしょって、言う内容は話が別ですが、

基本、それらを言ってる本人は【強いつもり】
なんですが、裏を返せば、自分で『私は小物です』と言っているのと同じですよね。

実際、本人目の前にしたら、何も言わない&言えない訳ですからね。

『じゃあ私の立場になって、私の人生を歩んでみたいですか?』

と、言いたくなってしまう時も人間なのである訳ですが、

ま~ねぇ~。

人生も考え方も十人十色です。


そんな時は【人を相手にせず、天を相手に】と、
言い聞かせています。

逆に人間力があり、レベルが高い人達は、
偏見や損得勘定なしに『誰かを応援する』と言う事が出来る人達が沢山いると言う事も、
身をもって解っているので、
善い時もそうではない時も変わらぬ態度で接してくれる人達を大事にしようと、改めて思った昨夜。



自分を大事にしながら、人を大事にし、
喜びを共有しながら、やはり生きていきたいものです。    

人生は一度きり☆🍀

ポンコツなりに、明日もファイトだー👊😆🎵

明日は、とある雑誌の特集に取り上げて頂けると言う事で、急遽明日、撮影に🙏

いつも御世話になってる出版社さんですね。

管理人は映りません😊


長くなってもうた🤣


皆さんの明日も、今日より少しでも善き日に成ります様に🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?