『当たり前と思っている事は、実は当たり前ではない』


『当たり前と思っている事は、実は当たり前ではない。』

これは、私の昔からの口癖でもあるんですが、

やはり、何事にも感謝の気持ちが大事だと思っている管理人です。


日常生活で言えば、
心身ともに元気で働ける事、目が見える事、手足があり動かせる事、言葉を発する事が出来ると言う事、何かを考えられると言う事、
ご飯が食べられると言う事、温かいお風呂に入れると言う事等々、、、

゛好きな事が出来る゛゛行きたい場所へ行ける゛

と言う事や~普段行っているであろう
当たり前と思っている事は、実は当たり前ではない、、、と言う事ですね💡


やはり、何かのきっかけで初めて゛氣付けたり゛と
、そこから『感謝』と言うモノが解る様になるんだろうな~と。

自身を通して、、、。

人は、何かがあると、つい誰かのせいにしたり、
何かのせいにしたりしがちですが、
そうではなくて、結局は何事も゛自分自身゛。


何が言いたいかと言うと💡

考えたり、氣付く努力をやってみる事で、
今まで見えなかった角度から何かを見れる様になったり、視点が変わり、それらが時に気持ちを楽にしてくれたり~。

それらは、事柄関係無く共通して言える事かなと🤔


そして、極端な話、明日に希望を見出だせていない状況や状態にあったとしても、

『幸せ』を何かしら数え始める事で、

何かが一ミリでも動き、凍ってしまったモノさえも、
もしかしたら、溶け始めるきっかけになる事もありますよね、

特別何かを考えてみるか、考えないかも
自分自身です😃


ただ、それすらも゛考えられない状態゛があると言う経験をした事がある人は、世の中には沢山いらっしゃると思います。


そして、今現在何かを考えられる状態ではない、
又は何も考えたくない。
何も思えない
と言う状態の人は、心身ともに休養が必要で、既にいっぱいいっぱいで、、、と言う人や、
本当は悲鳴をあげてるのにそんな事言ってられないしと言う方は、『休む勇気』を持ち、自分を大事に&大切にしてあげて欲しいなと。

その時の状態の中での最善をと言う事ですね。

それもある意味『自分』が決める事。 

その作業も、めちゃめちゃ勇気がいる事だと言うのも解ります。

その事で言うと、管理人の場合は、様々な状況から
『あぁ、天は休ませてはくれないんだなぁ~』
と、昔思いながら過ごした方ですが。

それもある種自分で選択していると言う事になりますね。

人それぞれにその時の状況がありますからね💡


何か小難しくなってもうてるよ~😹


はい🙋

方向音痴な管理人は、ナビがあっても初めて行く所は、何故か行きと帰りの道がたまに違いますが😆

ナビのせいでも何でもありません😆

どんなに迷おうが、右に行くか左に行くか🚕

はたまた前に進むか戻ってみるか🚕

結局は自分で決めているんですよね~😆


『あれ?🙄行き止まり』なんて事もあるけど😆

こればっかりは謎です🙄

(いやいや、そこはナビでしょ❣️
って、ツッコンでくれた方、ありがとうございます🤣)


そう言えば😓駐車場でもたまに迷う🤣

最近はそれは無いけど、お土産を後輩に渡す為に
駐車場で待ち合わせして➡️先に着いて➡️その辺をウロウロしてたら、
駐車場が広すぎて何処に停めたか解らなくなって😭

『車の前に着きましたよ』って、電話が来るも🙀

『今、自分の車探してるんだよね~😹』

って返した時には、後輩夫婦に爆笑され、
逆に私が居る所に来て貰ったと言う事も🤣(笑)

何かアホな出来事思い出した🤣

アホですね🤣

でも、最終的に着ければいいのです✌️

って、私の方向音痴の話で例えになるのか?🤔

まぁ、そう言う事です😆

まッいいっか😅


因みに管理人は、『感謝が解る人間に、、、』と言う表現を、昔からしています。

(何故、『分かる』ではなくて、
『解かる』で表現するのかは➡️『理解する』と言う意味で、『解かる』を使っています💡)


しかしです。子供達は特にそうだと思うんですが、
『感謝』がどういうモノか解らない

大人でもピンと来ない人も多く、
割合が多いんだな~

と、

だから、不平不満が増える、、、

でも、そこからは何も生まれませんよね💡

しかし、人それぞれなので、それはそれで有り。

そこでです。


はい💡

少し話が長くなってしまっているので、
②へ☆🤣😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?