ばやき。


先月、久々にマックに行ってダブルチーズバーガーを注文しようとした時の事。

値段を見て驚いたのですが、昔マックが50円の時があったのをふと思い出し、マックに助けられてたのを思い出しました。

後、激安スーパー。

あの時ってどんな生活をしてたんだっけ?と、少し記憶を辿ると

楽しい事も嬉しい事も悲しい事も苦しい事も沢山あり、それらが凝縮された日々だったなと。

でも心底気が休まる日々って幼少の頃から殆どなくて、

本当人生とは何なんだろ、、、。

と思った1月下旬。


そして気付けばもう2月の下旬に。

相変わらず色んな事が3倍速。

今日は偶然(必然的だと思っています)小阪裕司さんの講演が出て来て見ていたのですが、
わくわくマーケティングの講演を見てたら、いい気付きを頂けました。

わくわくの気持ちも思い出せた。

最近『ワクワクの気持ちってどうやったら成れてたっけ?』

『楽しいと笑ってた時ってどんな時だったっけ?』と、そんな事を思っていたので
今の自分でもキャッチ出来た事は大きな事だなと。

そう、それをキャッチ出来た事は今の私にとっては大きな事なんだよね。

多分あの講演を見てなかったら、今日の今頃もわくわくの仕方を思い出せていなかったと思う。

講演の内容含め、わくわく感や波動やエネルギーや、、、。
前は当たりに出来てた事だったのに、色んな事が重なり過ぎて最近は諦めの気持ちも、、、。

そして、子供の頃から『悩みがなさそう』とよく言われるけど、
『私になってみたら解るよ』と心の中で思いながら
『そう見えてありがとうございます。』と笑顔で答えてたけど、それすらも疲れてしまってましたね。


人の人生にもバイオリズムがある事は身をもって経験して来たけど、それについても改めて考えてた今日この頃。

本当毎日色んな事を考え思ってる。

長くなってしまったけど、数年前や何人かの先生に見てもらった時の結果もほぼ同じで、
思い出して来ました。

『人生で一番キツイ時期は二十代半ば後半。この時は、、、。
よく乗り越えたね。』と。


大自然や宇宙規模で考えたらちっぽけな事なんだけどね。


まッいいや。

ぼやきはおわり。



【人を相手にせず、天を相手にせよ】と、言い聞かせながら過ごそ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?