競馬はアスリート競技🐎

相変わらず毎日色んな事があり、、、。
色んな事を考え、必死な毎日ですが、

そして色々と気持ち悪い事ばかりですが、
最近気付いた楽しい事は何故か競馬の予想。

様々なデータを見ながら絞って行くと、
予想をしたレースの3分の1くらいは当たるようになって来て、
賭けてたら二桁、そして帯だったのにと言うのがあり、悔しくもあるけど賭けてなくて結果を出せてないわけだから何とも言えない所ですが、

奥が深いなと。

そして、中央、地方の予想でも予想をする開催地やレース内容との相性もあるなと思った今日この頃。

と言うか様々な事を分かっていないとレースの予想は難しいと言うのがこの3週間でわかりました。

そして、所謂一発勝負のじゃんけんみたいなのには私は向いてないのはわかってるのでやらないですが、

サッカーの予想にリンクする部分が沢山あり、
お馬さんの場合だとお馬さんの性格や身体能力や得意や戦い方や調子、
天候や騎手や調教師さん。

そしてその日のレース傾向からみる有利な枠や、
とにかくその他のデータも沢山目を通して絞って行く作業が楽しい。w

レースにもランクがあるし、
サッカーに例えると一つのカテゴリーを更に細分化させてる感じ。w

アスリートと同じですね。

買い目を買ってみたけど、何故か買ってみた分だけ全部外れたので
自分で予想しろって事かなと思い、気分転換に考え始めたら予想したレースはまぁまぁいい感じ。

予想をしてみて分かった事や気付きが沢山あって、賭け事だけど賭け事ぢゃないなと思いました。

レースは子供の頃から見てたし、競走馬のトレーニングの番組を見てから見方が変わりましたが🤔

何なら全お馬さんのデータを把握したい。w

そして、他のギャンブルもそうだけど、ストレス発散でやって依存して負け続けても制御が効かない人はやらない方がいいと思う。

因みに考えても分からないレースは予想を途中でやめてパス。読めないレースはならない。

頭を使うから今の所一日2レースくらいが限界だけど、仕事脳と一緒ですね🙀

純粋に楽しいw

ギャンブルと言うと印象が悪いかも知れませんが、アスリート競技だと改めて思った今日この頃です。


おわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?