匿名のサンタサンタさんになってみました🐱🎁🎄(12/17)



毎日色んな事が起き、様々な事を思っていてもnoteと言うコンテンツに労力をかけられない程この一年心身共にヘトヘトだったのかも知れないなと
そう思った12月です。

書けない内容が大半と言った方が正しいかもしれませんが。😅
下書きの中途半端だけが沢山あるだけ。

過去の記事を少し読み返してみたけど、
私自身も毎日様々な事がある中、考えてる事は大して変わっていない様に思います。

そして毎日が戦いで必死。

相変わらずポンコツ。

この三年間で改めて思う事や新たな気付きや沢山あったけど、
まだまだ全然未熟者。


人のお悩み相談を聞くのは苦ではないので相変わらず継続中。

匿名だろうと普段縁がある人だろうとスタンスは同じでその人が抱えてる問題や悩みが少しでも解決されて少しでも心が笑顔になれたらそれでいいと思っています。

聞くのはただで出来るしね。

そしてこの三年間を振り返って改めて思った事は、時代が変わっても現実問題として様々な問題の根本的な事は変わらないんだなと。


大器晩成型らしいのでそれを信じようと思います。

そしたら自分の為だけじゃなくて、助けを求めてる人の為にも自費で活動出来るしね。

そう成りないですね。


さて、何について書こうかな。

って、今頃本題。ww

沢山あるけど今回はそう、匿名のサンタさんになってみたのであります。🐱🎄🎁

少ししか出来なかったけど、匿名でサンタさんになってみました。
子供達におもちゃを♪


余裕がある時は差し入れや応援に関する事は万単位や100個単位でやれてたけど、
今は少ししか出来ない自分が悔しいですね。

それでも一人でも多くの子供が笑顔になれたり、
楽しい時間を一瞬でも過ごせたり感じれたら
嬉しいなと思う。🌸

少し話は変わりますが、何処の地域に住んでいてもそうだと思うけど、
老若男女問わず貧富の差について
毎日色んな人と接したり話したりしていると本当色んな事を感じるし思います。


例えば、以前何処かに書いた事があったけど、
子供達で言えばサッカーや野球が好きでも
『地上波でやってないから見たくても見れない』と言っていた子もいるし、

『習い事もやれない。』と言っていた子も。

親や環境の事や学校での事や何かで悩んでる子は見たら大概はすぐに分かりますね。

小中高生も男女問わず悩みや抱えてる問題はピンから切りまで。

20歳前後の子とかだと大学へ行って勉強したい事があって大学に行きたくても行けない子もいれば、逆に行けても有り難みに気付けていない子。

技術職で正社員に就けても転々とする子もいれば、正社員になりたくてもなれない子。

老若男女問わず其々が持つ問題で、
そもそも"働く"と言う事が出来ない人や色々。

中には大企業の息子に生まれ時期社長になるのは世間から見たら羨ましい事かも知れないけど、
中身は莫大な規模な、、、🙀

お年寄りは老後の暮らしもピンからキリまで。

中小企業や個人事業主にしても皆何かしら頭を抱えていますね。

2023年は今年のポンコツ振りを巻き返す年にしようと思います。

物価高騰はいつまで続くのだろう。

風の時代ですが、来年から本格的に始動すると教えて頂いたので🥰

そして私自身は生きやすくなっていく様なので、
大器晩成を信じて乗り切っていこうと思います。


おわり。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?