過去に経験した悔しいこと

恥ずかしいこと
悲しいこと
腹の立つこと
は全て
自分を強くするため、成長させるための出来事

10年以上前に言われた他人の一言が今もなお心に残ってる。それを思い出すたび、苦しく、怒りが込み上げる。でもおそらくだか、その相手は何一つ覚えていないだろう。自分に置き換え考えても、自分の言ったあの一言は10年たった今でもあいつを必ず苦しめているだろう、やったぜ。なんて考えたことなんか一つもないはずだろ?
全てはただ自分自身にある。
核心をつかれたからこそ腹が立ち
それを今でも覚えているのかもしれない
もしかするとあなたの1番の弱点は
あなたが作りだしている可能性がある
考える、気にする、時点ですでに
負の意識の中に入り込む
それをキレイさっぱり忘れることが
最大の前進であるともしらずに
呼び戻され、心を鎖につなぐ

誰も追いつけないほどに
前に上に
弱気になる時間すら
与えていけはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?