見出し画像

決めて、やる

さて、億万長者のコミュニティに入ることはやめたわけだけど
じゃあどうやって1年で1億円を稼ぐのか?

こんなことを言っている間に、2日が経ってしまった。
あと363日。
夕方の17:00〜翌朝8:00までは主婦なわたし。
ということは、1日9時間しか働く時間はないわけで。

残り3,267時間で1億円をつくりだすひつようがあるということ。
どうしたらいいと思う?

一つ今大事にしたいこと。それは、決めて、やるということ。

億万長者のコミュニティに入らないという選択は、一度決めたことを断念したことにならない。

なぜかというと、わたしが決めたのは「億万長者の元で1億円稼ぐ」ではなく、「1億円稼ぐ」ということ。”億万長者の元で”は手段に過ぎない。目的じゃなくてただの手段。

そう考えると、やっぱり辞めてよかった。
だって、あの人の様になりたいと思えないんだもん。
憧れるのは、お金を持っていることと、子供に選択肢 を与えられていると言うことだけ。 人格とか周りにいる人との関係性とか、実際に住んでいる場所、言葉遣い、雰囲気1つとしてこの人のようになりたいとは思わない。

それって誰かの元で学んでいく上ではすごく重要なことだと私は思う。

だから、まず1つ決めた事は1年で1億円をつくると言う事。
そして、その人のようになりたいって思える人を見つけて、その人のように振る舞い、その人がやっている思考、行動言葉、それを徹底的に真似ること。もちろん、それは1億円を稼いでる人じゃなきゃいけない。

実はもう10年近く前からその人のようになりたいって思ってる人がいて、なんか憧れからかオリジナルを出そうって思ってたんだけど、今思うともうその人のようになろうってやっぱり思う。

ただちょっとその人は天才すぎるからどこまでできるかって言う不安はあるんだけれども、でもできるだけやっていきたい。 いや、やる。

最後に少し愚痴。
わたしが 愛して止まない息子ちゃんに「ママのこと嫌い」って言われて、 激凹み。 この子のために頑張ろうって思っている原動力が絶たれてしまって、朝から2時間ほど漫画を読んでしまいました。

あと3200時間しかないうちの2時間を現実逃避のための漫画で使ってしまう。 これは1億円稼げるはずないよね。

漫画を読んでいるうちにちょっとうたた寝をしてしまい、目が覚めたら少しスッキリしたからビジネスに関する動画音声を聞いて今この文章を書いています。

今までだったらそのまま1日中漫画を読んでいただろうに、今日はそれを2時間に抑えることができたとポジティブに捉え、残り約3200時間を本当に大切なもののために誰かのために社会のために使っていきたいと思う。

その結果として1億円がみなされ、その1億円も自分家族、子供たち、そのために使い、そしてお客様仕事、仲間、地域の人たち、自然そこに還元をしていって、みんなが本当に大切なことを大事にできる関係性と居場所を作っていきたい。

人に優しく、自分に優しく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?