毎朝ダジャレ 春風亭与いち

自粛期間中に師匠一之輔より課せられた"毎日四コマ漫画"
なんと、それが終わった次の日から、一息つく間も無く、新たな課題が我々弟子四人には課せられていたのです。
それが、"毎朝ダジャレ"です。
これは、毎日師匠から出されるお題でダジャレを三つ。
毎朝八時キッカリに、師匠と弟子のグループLINEに投稿する。というものでした。
そして迎えた初日、出されたお題は「自粛」。
我々は考えに考えぬき、朝八時キッカリに投稿しました。
すると、なんということか。
四人全員「G-SHUCK」というダジャレを投稿したのです。
これはいかん。同じワード縛りでは被りまくる。
ということで、出されたお題に、関連するワードでダジャレを毎朝三つ出しなさい。
ということになりました。
それでは私、春風亭与いちが投稿したダジャレたちをご覧くださいませ。
「」の中がお題です。
是非、皆さまも、朝八時に読んでいる気持ちで。
どうぞ。

「小池百合子」
女帝寅泰
アラート真剣佑
都知ー・事ー・ジョーンズ


「野菜」
キャベツの刃
豆苗アラート
辻ちゃんカボチャん


「プロ野球」
イ゛ーグル゛ズ  濁点イーグルス
セリーグ・ディオン
ナイター赤鬼


「土曜日」
キュージッツステーション
サタデー食う虫も好き好き
土曜イン・ジョンソン


「梅雨」
湿度・カフカ
ばいう低気ノロジー
氾濫グ土砂


「美術館」
オルセーやつら
電気グルーブル
ゴッホう念ください


「新聞」
ニュース肪分
英字ミラン
活 字ん太郎


「乗り物」
深津フェリー
ハンドルジュン
林家切符蔵


「爬虫類」
イグアナくちゃ〜♪ 君にー逢いにイグアナくちゃ〜♪ 雨に濡れ〜♪(井上陽水)
ティラノあきら
爬虫結弦


「マンガ」
師弟ハンター
どろろジョージ
シャブとびエッちゃん


「落語家」
藤兵衛continued
川柳捜査官
栄枝⚡︎DC


いかがでしたでしょうか。
とか聞かれても困ると思いますが。
こちらとしても何か言われても困ります。
ただのダジャレです(ダジャレにもなっていないものがありますが)。
この課題はそれほど長く続きませんでした。
恐らく、師匠もバカバカしくなったのか、単純に飽きたのか。
皆さまも一度考えてみてはいかがでしょうか。
毎朝八時に三つ投稿するつもりで。
そして、その時の自分の顔を鏡で見てみてください。
到底、ダジャレを考えているとは思えないほど難しい表情をしているでしょう。
それにまたバカバカしくなるはずです。


来週はいっ休です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?