VOL.1 noteはブログと違うのか?

 最近、noteをやっている人が増えているようなので、私も暇つぶしで始めることにした。
 TwitterもFacebookもアカウントは持っているが、1年ほどSNS離れを自発的にやってみたら、読み専になってしまった。呟きたいことが特になかったからだ。
 とはいえ、いろんなインプットの容量が増えてきたので、アウトプットしたくなってきた自分の欲が溢れてきた。じゃあTwitterやFacebookで呟けばいいじゃないかと思ったが、noteなら思ったことを長文でも書きまくってもいいんじゃないか。特に音楽系のこと書きまくってもいいじゃないか。別にレスポンスがなくてもいいじゃないか。でもちょっとだけ反応があって、それがアルバイトのライターみたいな仕事ににつながればちょっとラッキー。というプチ欲望も込めて始めることにした。
 このnoteをたまたま読んで、少しでも面白いと思ったらレスポンスお願いします。なお、ペンネームに特に意味はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?