ファンは推しに似ている。推しにつくファンは推しそっくりだと言うけれど。

BGM:YOASOBI「夜に駆ける」

マックスで病んでいた頃があった。
とても、ここでは書けないぐらい、
非常に荒れていた。

さて。
正直、他人、
芸能人を推し始めてから、
嫌なことを思い出して、
結局、
自分自身を追い込んでしまった。

今、自分が長く付き合った先生
ではなく、別の先生についている。

投げやりになってる。

そんな気がしている。

さて。
自分を追い込んだ、
トゲのように 
ささっている言葉がある。

残念ながら、エンタメ業界にいる
人間は
役人と同様、
どこか、人を傷つける傾向にある。

コレに関しては、エンタメ業界と
役所の共通点だと個人的には思う。

びっくりするぐらい共通点がある。

そんなわけで。

こんな言葉がある。

芸能界でずーっと一部で続いている、
アホみたいな話だ。

「ストーカーがついても
 迷惑なファンがついても自己責任」

なぜかといえば、
「ファンは芸能人に似る。
 ストーカーにつきまとわれるのは、
 芸能人に問題があるからであって
 ファンには問題はない!」

そんな「神話」が一部では存在する。

しかしながら。
ローカルでアイドル(?)扱いされて
育ち、
なおかつ、中学時代から、
おそらく死ぬまで、
根も葉もない噂が消えない人間として
断言すると。

目が届かなくなる。

自分の経験だが、
同世代の人間、50人以上、
つまり。
教室1人あたりの人数は、
確かマックス、最大で40人と
仮定して。
40人、50人までならわかるじゃん。

2クラス、80人ぐらいになると、
同窓会に行っても「誰?」って
なりません??

隣のクラスの子なんて
全員知らないし、
自分のクラスの子だって、
40人クラスだと、1回も話さないで、
卒業することもあるし、
転校する子もいるから。

ギリギリ目が届く範囲、
コントロールできる範囲って、
クラス、教室が一緒な子なだけ、
と言っても、
自分を、理解してくれる子だけじゃん。

それが、人前に立つと。

小劇場レベルでも、
やっぱり、クラスにいなかった、
知らない子が来るわけです。

だから、100人の人は一方的に
私のことを知っていて、
わたしに勝手に親しみを感じるけど、
わたしはその人たちのことを知らないから、どう対応していいかわからないわけ。

だーかーらー!!

迷惑なファンなんて、
止められるわけないじゃん。

「止められるか、俺たちを」

止められるかーい!!

何を言い出すんだこいつは、ですよ?

死ななくてよかった、って心から
思うもん。

運営も塾も守ってくれなくて、
わたしを守ってくれたのって、
中学校の先生と、
中学時代の同級生のヤンキーと、
あと、友人が守ってくれたから
なんとかなったけどさー。。。

中学卒業した時に嫌な予感が
したけど、
はい、高校。

ぜーんぜん、先生方守ってくれんわ。

友達なんていないわ。
周り敵だらけに思えてくるほど
病みました。

なお、誹謗中傷が
異常に激しかったのは、
原因はおそらく。

うーん。
今、推している人がいて、
推しと芸能人はある意味似ている、
って聞いて。

。。。考えたくもないけど、
わたしを誹謗中傷した相手、
2ちゃんねるの、学校専用スレ。
驚くまいことか。

わたしが通っていた水戸一高、
ギーク、いわゆるコンピュータオタクが多くて、
当時としてはかなり珍しいんだけど、
2ちゃんねるで専用板、
つまり、水戸一高の生徒だけが
交流する掲示板があって。
いわゆる学校の裏サイトの走りかな。

あとは、時代的にチェーンメール。
あと、あいつら、目の前で、
わたしの話を聞くとすぐに、
他の人に伝えていじってきたから。

おまいら。。。

偏差値72あるのに、
バカなの?
人の心わからないの?

ってずーっと思ってました。

だから、わたし。

高偏差値エリートマジ嫌い。
なお。

偏差値65を超えると、
だいたいは東京大学入学者ランキング
上位校に名前が載ってます。

東京大学出身でたまにサイコパスが
いるけど。。。

あくまでも個人的な見立てだけど。

ホリエモンっているじゃん。

まだあんなのはマシなほうで、
高学歴偏差値エリートで
頭おかしいのはあのさらに上をいく。

頭はいいから、
あのー、逮捕されない、
法律の範囲内で人を傷つけては
なんとも思わないんだから。。。
自分がサイコパスだから、
余計にそれを思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?