noteの更新、おやすみします

皆様おはようございます。
朝晩寒い季節になりました。

ユニクロのフリースの上にジェラピケ着ても寒いです。

一行大姉(いちぎょうたいし)です。

このたび、noteを休んでアメーバブログに移行することにしました!

リンク先はアメーバブログを書き始めてから載せます。

なんでnoteを休むかと言うと
実はちょっと今しんどい状況が続いていて、それでちょっとまぁあーいろいろと、考え始めたんです。
だからその
今まで書いたnoteは、非公開にしました。

もうそろそろペンネームでこそこそつぶやくのをやめて、本名で堂々と活動していきたい。

また誹謗中傷に会うんじゃないかって不安でしょうがなかったけれど、
noteやツイッターで、
誹謗中傷について書いたりすると
結構少ないながらもいいね!が来て。
ようやくなんですけれども、
もうそろそろあいつらに復讐してもいいかなと。

20年間ずっと恨んでいて
私の人生を奪った相手
根も葉もない噂を流してくる人もいるのは仕方ないことですが
私は本当に性格が悪い人間なので。
聖母マリアを目指していたけど無理でした。

幼稚園の頃から聖母マリアになることが夢でした。

でも、人間は全てを許して生きていることができないんです。
キリスト教では原罪、と言う言葉で説明していますが。
論語では性悪説と言う言葉で説明しています。
ホップスは万人の万人に対する闘争状態と伝えてます。

人間というのももともと暴力的な存在です。
聖書か、いや聖書だったんだろうか。
人間と言うのは最も下等な動物で
最も弱い動物だから
神さまは知恵を授けたのだとそう聞いたことがあります。

つまりこの社会において1番下等な存在が人間であり
このコロナ禍でそれは証明されつつあると思います。

正直、本名で活動し始めるって言うことは、怖くもあります。

でも大丈夫。

まぁ、リアルな話、頼れる先輩ができたので、
つらかったら、先輩に泣きつきますよ。

すでに先輩に泣き付いたばっかりですし。

ずっと後輩ばっかりで、
周りに後輩しかいなくて、
先輩に頼ったり泣き付いたとかそういうことが全然できない人間だったんですが、
気づいたら先輩がいっぱいだったことに気づいたので。

まぁ、この辺もアメブロで話します。

それでは皆様。
このご時世ですので皆さまのご自愛を念じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?