はじめまして_

【質問】請求書は自分でやってます。

タイトルで答えちゃった!

請求書自分ですよ。
会計ソフト(Freeeとかマネーフォワードクラウド)で送ってるフリーランスが多いのではないかな。

契約書はケースバイケースですよね。ボヤけた回答ですみません。
揉めてから「契約書を交わしておけばよかった」という話も聞くので、ちょっとでもその可能性があるケースではちゃんと交わしておくに越したことないんだろうなぁと思います。
ちなみに私は今のところ、先方から言われてサインすることはありますが自分で用意したことはないです。今後どこかのタイミングで作るとは思います!

————————————

ご質問はこちらまで(少しお時間がかかる場合があります)

りさ◆Webデザイナーにマシュマロを投げる | マシュマロ


サポートの代わりに「いいね」「シェア」していただけると嬉しいです。Xで遊んでください🙌