見出し画像

【質問】ダイエット成功後の運動量

画像1

目標達成されたのかな〜〜〜お疲れさまでした!!がんばったんですね〜!!

運動面倒くさいよねぇ……

私は目標達成した途端、筋肉痛になるようなトレーニングはやってないです。
ブログに書いたダイエットの時は、目標達成してからしばらく腹筋ローラーは続けていましたね。でも季節が秋、冬になってきたこともあり、完全に運動ゼロに。そこからウエストサイズがリバウンドして、また戻した流れです。

今は夏なので「やべぇ!」って感じで自宅エクササイズ、スクワット、ステッパー、あと意識的に歩くようにしています。

ステッパーはこれ。

同じことするのに飽きちゃったので、気分を変えて取り組めるように新しいアイテムを取り入れた感じです。

本当は、目標を達成したらまた次なる目標(ヒップを何cmにするぞ!体脂肪を何%にするぞ!みたいな)を設定して続けられるのが一番なのはわかってるんですけどねぇ。
目標がないからやる気も出ない。
現状を維持、ぐらいの感じなら、ちょっと休みながらの継続でいいんじゃないかなぁと私は思うんだけどどうだろうね。

食事の方が大事っていうし、そっちを意識して続けられてるなら十分じゃないですかね、とりあえずは。

今は幸い夏ですしね。
自分の身体の変化に気づきやすい季節ですし、様子見ながら、やっていきましょ〜。

私もがんばります!!

————————————

ご質問はこちらまで(少しお時間がかかる場合があります)

りさ◆Webデザイナーにマシュマロを投げる | マシュマロ


サポートの代わりに「いいね」「シェア」していただけると嬉しいです。Xで遊んでください🙌