見出し画像

中途半端なところにいるから、腹が立つ

「嫌なことを言われて腹立つ」が発生しました。
嫌なことを言われると腹立つなぁという当たり前の感想を抱きました。

勝手な憶測でバカにして来たことに対して「なにも知らないくせに!」「私だってがんばってるのに!」とものすごく腹が立ちましたが、家に帰ってから冷静になって考えてみると、

私が中途半端なところにいるから、あんなことで腹が立つんだな?

というところに落ち着きました。
私がもっとガッツリ稼いでいたり、心から充実した日々を送っていたら、その人(おじさん)がバカにして来たって、「え、なにこの人?」ですんだ気がするんですよね。
もめごとは同じステージの者同士でしか起こらないというあれですね。

バカにされたとかなんとかかんとか張り合いたくなるなんて、自分はまだまだだなぁ。仕事頑張ろうー!

と思いました。

こういうときは自分のことを頑張るのがきっと一番です。

サポートの代わりに「いいね」「シェア」していただけると嬉しいです。Xで遊んでください🙌