すみっコ映画はまった

【メッセージ】大人になって新しい趣味のきっかけ

すみっコ映画はまった

メッセージありがとうございますー!

Affinity Designerを買ったというツイートを見ていただいたのですかね。Photoの方もついでに買ったんですがまだ触ってないんですよ〜。Designerの方は正直「私が期待していたこと」は叶わなかったのですよね・・・。
(↓心の声

画像2

※あくまで「私が期待していたこと」に対する個人的な感想です。)

大人になって新しい趣味

私をきっかけにすみっコぐらしに興味を持っていただけたなんて、すっごくすっごく嬉しいです!!!ファン冥利に尽きる!!!

すみっコぐらしの入口があの映画だと、母のような愛ですべてのキャラクターを愛おしく感じてしまうことでしょう。ええそうでしょう。

大人になってからの新しい趣味って、大人ならではの楽しみ方ができていいですよね。
私もすみっコぐらしにドハマりしたのはここ数年。娘に買いあたえているうちに私の方がハマってしまいました。今では「親子三人で楽しめる共通の趣味」です。

大阪梅田にサンエックスショップがあって、そこを通るたびにお店をパトロールしてちょこちょことすみっコグッズを買うのが私の楽しみです。
特別欲しいものがあって寄るのではなく、すみっコを買ってほくほくした気持ちになりたくて寄る感じ。なんでもいいから買いたい。これが許されるのは自分で稼いでいる大人ならではですよね。

以前は「特に欲しいわけでもないのに買い物するってよくないのかな。贅沢なのかな」と少し後ろめたい気持ちがあったのですが、ある時ショップへ寄って3000円ほどお買い物をした時、「梅田へ来るたびにここに寄ってすみっコを買って帰るのが今一番の楽しみ」と私が言ったら友人が「安上がりの趣味」って言ったんです。そのひとことで、

ほんとだ!!
こんなにほくほくできる素晴らしい趣味にしては安上がりすぎる!!!なにも後ろめたく思うことなんてないんだ!!

と吹っ切れました。
それ以降心置きなく「ほくほく課金」をしています。

カフェいいですね~。
最高のほくほくタイムを満喫してくださいね!
またお話しする機会がありましたら、推しすみっコをおしえてください。

(私はねこ推しだけど映画を観てからぺんぎん?も可愛くて仕方ないしひよこ?はソッコーお迎えに行ったし長女はしろくま推しだし次女がたぴおかのことを小さい時「ぱぴおか」と言い間違えていたのが可愛すぎたしとかげは世界中のみんなでひみつを守ってるのがステキすぎするしおばけも…略)

【追記】お返事いただきました♡

すみっこのマシ...

嬉しい〜!
交換日記みたいですね。ありがとうございます♡
スクラブでつるんつるんで年越ししましょ〜!
-------------------------

ご質問はこちらまで(少しお時間がかかる場合があります)



サポートの代わりに「いいね」「シェア」していただけると嬉しいです。Xで遊んでください🙌