旅行中

【質問】旅行中の糖質制限

旅行中...

こんにちは!ブログを読んでくださってありがとうございます。
嬉しい!

旅行中の食事、私はちょっと控えながら、でもわりと普通に食べました!

旅行の目的、レア度、重要度、友人の理解度なんかによるので一概には言えないですが、私ならどうするか、を述べていきますね。

今後もわりといろんなところに一緒に行くような友達なら、最初に説明して理解を得て、食べすぎないようにセーブします。
友人がとても楽しみにしてる食事なら一緒に食べるし(ひつまぶしとか?)、ソフトクリームとかジュースとか、別に食べなくても旅行の工程に支障がないものは極力やめておく、など。

めったに行けない貴重な旅行や、「一緒に食べないなんてノリが悪い」みたいな友達なら、説得するのも面倒だしその旅行にモヤモヤを残したくないので、ダイエットは一旦忘れて全力で楽しみます!「一週間で調整すれば問題なし!」と言い聞かせて、帰ってから数日はかなり制限することは覚悟の上で。(そして「ノリが悪い」みたいな感じで同調圧力かけてくるような友達とは今後一緒に旅行行かない)

私の場合、会社の飲み会などどうしても出席せざるを得ない場面では「なんか胃の調子が悪くて〜」的にサラダとかお豆腐、お魚などを食べてごまかしてましたね。

「ここで食べてしまったら私のダイエットは挫折してしまいそう」と思うなら、事情を話して、心を強く持って、食べない選択もありだと思いますよ。

いい思い出作ってきてね!

-------------------------

ご質問はこちらまで(少しお時間がかかる場合があります)


サポートの代わりに「いいね」「シェア」していただけると嬉しいです。Xで遊んでください🙌