見出し画像

4月17日のくすり その53

明日はゴルフの話でもう一つ面白い話をする予定だったんじゃないですか?と言われて完全に忘れていたいっちーです。

では早速
ゴルフの打ちっぱなしにいった時の話なんですが

3年くらい前ですかね、隣で老夫婦が練習していました。

ちょっと覗いてみると完全な亭主関白スタイルで

今のは腰が回ってないぞ、ボールの位置が前すぎる、立ち位置が…。などとご主人はずーーっとアドバイスをしていました。

5本くらい様々なクラブを打ったのですがここで信じられないことが起こります。

ゴルフの打ちっぱなし場では立てておけるクラブ置きがあります。

が、その奥様はベンチに斜めに置くようにクラブを配置していました。

立てて置けるのに、斜めに置いているのです。

次の瞬間
何かの拍子で奥様がつまずいてしまいます。

すぐ目の前にはクラブが斜めに置いてあるので踏むものかと必死に「おっとっとっとっと」と言いながらケンケンでそのクラブを踏まないようにぐるぐるまわり出しました。

このケンケンは私の体感時間で30秒はありました。※まじです

この時点で超面白かったんです。

おっとっとって普通2.3歩じゃないですか。その奥様は50歩くらいやってましたからね笑

なんか途中で昔やってた舞踊でも思い出したのかのようにおっとっとを繰り返し
※今考えたら手の振り付けとかもあったかも

最終的にクラブの上に着地し「グシャ」

アイアンの1本が折れてしまいました。

そりゃもう信じられない声でご主人は怒ってます笑

私は隣でニヤニヤしながら見てたのですが、どーすんのかなーと思ってたらご主人が購入したお店に電話し始めたのです。

なんて言うんだろうと思ってたら

さっき購入したクラブなんだけど壊れてしまったから取り替えてくれないか?

って言ってるんです。

(さっき買ったばっかりなんだ)

どんな話し合いになったかわかりませんが最終的には交換してくれることになったぞと言ってましたね。

えー交換してくれるんだー保険とかあんのかなーとか思いながら大変失礼ではありますがハプニングはニヤニヤしちゃいます。

まぁでも折れたのがクラブで良かったです。

ではまたねん。
いっちー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?