見出し画像

4月22日のくすり後編 その58

最近は続き系が多くなっちゃいますね。

今回も昨日の続きなのでまだみていない方はその57からご覧ください。

ベランダから外にいろんなものを投げ込む下の階の方のベランダを覗き込んだら

そこはゴミの山だったんです。

もうびっくりしました。

パンパンのゴミ袋や電化製品の残骸がベランダいっぱいに広がっておりよく見たら食べ物なんかもぐちゃーって広がっていました。

まじか!

こんなんテレビでしかみたことないぞ

そりゃ黒い虫ちゃんもやってくるわけです。

そんな事実を知ったので流石に怖くなって仲介してくれた不動産屋さんにも相談し始めました。

とはいえ私個人に実害があったわけではないので報告だけになってしまったのですが気になりますよね

その後も同じような状況は続いていました。

ある時
駐車場の方から若い男性が「おい!てめぇー!」と叫んでいたんです。

私はこの男性が誰に何をされたのかおおよその察しはついていたのですが恐る恐るベランダに行ってみました。

するとその男性は私に向かって「その下の階のやつ頭おかしいよね?」と言ってきたのです。

チラッと下の階を見たら女性がいたんです

3階から「はい!おかしいです!」なんて言えなかったのでジェスチャーしながら無言でうんうんとうなずいていました笑

それから数ヶ月

この間すごい静かだったんです。しばらくは何事も起こらなくなりました。

そんなある日

だいたい私が家に帰るのは25時過ぎなんですが

アパートの階段の真ん中で下の階の女性が座りながらタバコを吸ってるのをみかけるようになったんです。

初めてその姿を見たときはつい「ウォッ!」って言ってしまったのを覚えています。

そのくらいからまた下の階で夫婦喧嘩のような言い争いが始まったので

うわーまた始まったよーって思ってたんです

数日後

私が休みだったんで日曜日だったと思いますが夜25時頃、急に家のドアを「ドドドドドドドドーー」と叩く音がしたんです。

同時にインターフォン連打です。「ピンポーンピンポーン…ドドドドドドドドー」

25時過ぎですよ?もうホラーじゃないですか?

私は携帯電話のバイブだけで起きれますし、地震も震度2ならすぐ気付いて起きるタイプなんで

すぐ目覚めました。

恐る恐るインターフォンの受話器を取ると下の階の女性出たのです。

「あなた!うちの主人かくまってるでしょ?今すぐ出しなさい!」

はい、完全にやばいやつです。

丁重に対応して警察へ連絡しました。

物件を選ぶときの条件として近隣住人やゴミの状況も見るべきだったなと勉強になりました。

是非参考にしてください!

ではまたねん。
いっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?