見出し画像

浴衣がはだける確率200% 12月31日のくすり その310

おはようございます!
いっちースポーツです

今年も今日でおしまいですね。
なんか年末年始は曜日感覚が
わからなくなるよねーって
会話を毎年してる
いっちースポーツです。

さて、
年末ですがなーんも関係ない話をしますね笑

浴衣を着て寝た時
次の日「はだけていてない時」
あります?

絶対にないですよね?

なんなら途中で起きた時ですでに
はだけてますよね笑

これ
着方なんじゃないかと思って
むちゃくちゃ帯をきつく締めたり
ぎゅうぎゅうに巻きつけたり
いろいろ工夫してるんですけど
全く効果がありません。

そこで
Google先生に聞いてみました

すると
タオルを使うとはだけなくなるという
ことを知りました。

なぜ浴衣がはだけるのかというと
浴衣の右と左が滑ってはだけてしまうので
その間にタオルを挟むと
摩擦が生まれるので
はだけにくくなるとのこと

なるほど!!

早速お風呂上がりの後に使った
小さいタオルをお腹に挟んでみましたが…

超絶冷たい笑

身体洗う時に使ったからだ笑

風邪ひくわ!

というシンプルなオチで今年を
終えたいと思います笑

皆様は濡れてないタオルで
試して下さいね!

良いお年を!

ではまたねん。
いっちースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?