9月14日のくすり その202

世界三大瀑布に行ってきました
というお話をお客様から
聞きました

もちろん「瀑布」が「幕府」
ではないことはわかっていますが
どうしても鎌倉、室町、江戸
というワードが出てきてしまいます笑

瀑布とは滝の事ですが

私は一度行ってみたい
滝があります

それは

「セリャラントスフォス」

というアイスランドにある滝です

聞いた事ない方は
一度ググってみて下さい
まぁー綺麗なんで笑

セリャラントスフォスなんて言葉
普通覚えてられないんですけど
横文字で長い言葉でなぜか
頭から離れない言葉ってありませんか?

私はこの3つなんですが

スリジャヤワルダナプラコッテ
マークオブディスティンクション
イロォフルサ・コンフィアンセ・ソォンナモ

これらわかりますか?

上から
スリランカの首都
競走馬
セシールのcm
なんです笑

使う機会もないし
役にも立たないのに
忘れない

脳はどんなシステムを
駆使してるのでしょうか?

というか私だけなのかもしれません

共感できる人がいたら
言葉と共に
コメントください笑

多分来ないなー笑

ではまたねん
いっちースポーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?