見出し画像

4月26にちのくすり その62

お店で流れてる音楽ってだいたい洋楽ですよね。特にフィットネスクラブでは洋楽が流れてることが多いと思います。

その日によって音楽のジャンルを変えてみてはどうかと思いスタッフにアンケートをとった事がありました。

最新の洋楽
最新の邦楽
2000年代の邦楽
kpop
EDM

なんかがアンケートの上位でした。

ということで試しに音楽を変えてみたところかなりの方に反応して頂きました。

音楽って大事なんだなって思ったのですが、その日は2000年代邦楽を流す日でした。

事務所でも音楽は聞こえてくるのでノリのいい曲なんかはスタッフが歌ってしまうのではないか?などすごい気にしてました。

B'zの「ウルトラソウル」のタイミングで口ずさまないかな?とかDA PUMPのUSAで振り付けしちゃうんじゃないかとか

ちょっと過剰に意識してしまってたんですね。

で、スタッフたちに聞いてみるとさすがに歌いませんが聞いちゃうっていうのはありますと言われたんです。

これは集中できないかなーと思って事務所からトランシーバーでみんなに注意喚起したんです「口ずさんだり、リズムとったりしないでよ」と。

その2秒後ですかね、

わたしが「ゆーめーじゃないあれもこれもー」って口ずさんでたんです笑

速攻で事務所にいたスタッフに怒られました。

笑いは世界を変えますね!

ではまたねん。
いっちー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?