見出し画像

ツマガリの生ケーキが食べたい

「ツマガリのクッキー」の存在を知るきっかけは、全国推し菓子アンソロジーだった。

「ツマガリのクッキー」について語る文章はとても印象的で、「どんだけ美味しいんだろう」と期待がむくむく湧いて、大阪に引っ越してから初めて梅田に行った際、いそいそと大丸に向かった。

店にはずらりとおいしそうなクッキーが並んでいて、全種類食べたい!という欲望を抑えつつ厳選。
買ってきたクッキーはサクサクで素材の味が活きてて、とても美味しくて、また買いに行きたいな~と満足げにしていたところ、

「本店には生ケーキもありますよ!」

と、実家がツマガリ本店の近所だという友人に告げられた。

ツマガリの…………生ケーキ???????????

そんなの、どう考えても絶対に確実に美味しいだろ!!!とHPを見に行ったところ、実際めちゃくちゃおいしそうなケーキがずらり。食べたい。食べたすぎる。

しかし甲陽園は兵庫の中心地からも離れていて、行くにはそれなりの時間がかかる。土日は混雑しそうだし、せっかくなら有給をとって平日に行ってゆっくり堪能したい……とか考えているうちに、3ヶ月も経ってしまった。

この文章を書いていて、あらためて、「どんな『やりたいこと』も、予定を立てないと実現しないぞ」と思い知ったので、カレンダーにスケジュールを登録した。
自分のなかの「思い」を振り返る時間を与えてくれてありがとう、「書く習慣」1ヶ月チャレンジ(今回は思いっつーか単なる食欲だけど)。

(見出し画像は、別の友人から頂いたツマガリのタルト。どれも最高に美味しかったので、ますます生ケーキへの憧れがつのる……)