帰りのNOTE 21/04/20

会社から家まで、乗り換え含めてだいたい40分。やることもないので、特に何を書きたいワケでもないけどわーっと書いてみます。

昨日、親知らず抜いたのね。奥歯の奥の。あれ。
なんかめっちゃ痛いとか2〜3日ぼっこーんって腫れるとか聞いてたけど、全然そんな事なかった。痛み止めも飲まず。抜いた後会社戻って普通に仕事して帰ったわ。

元々、奥歯が突然欠けちゃって、そんで歯医者行ったんだけど「あ、親知らず虫歯ですね。ついでに抜いときますね〜(笑)」みたいなノリ。いや「(笑)」は言い過ぎか。お仕事の、あの、営業スマイルか。「(営笑)」か。

そんでね、親知らずってけっこうデカいのね。それ抜くからデッカい穴空くの。歯茎に。
そうするとね、その穴をカバーするべく、血が固まって塞ぐんだけど、それがね、なんかカワイイのよ。

カサブタみたいに硬くなるんじゃなくてね、プニプニなの。ポコって。奥歯の奥にポコって。そんでね、調べてみたらね、名前も可愛いの。血の餅って書いて「血餅(けっぺい)」だって。けっぺい!! 

カワイイ。名前も可愛い。

そう言えばたまごっちにも「けっぺいっち」
っていた気がする。2007年の子供の名前ランキング2位も「けっぺい」だった気がするし、2012年の流行語大賞は林家けっ平のギャグ「君にけっぺい(決定)!!」だった気もしてきた。

あ、言い忘れてたけど「血餅」ってググるの閲覧注意なので。グロい。名前かわいいのに。

でもね、そんな血餅ちゃん、1週間くらいでお別れなの。

だいたい1週間くらい経つとね…血餅ちゃん…

「肉芽組織(にくげそしき)」になっちゃうの。

突然の大変貌!!!にくげそしき!!!
ジャギの技かよ。怖いよ。
ポケモンでケッペイ→ニクゲソシキだったら進化キャンセルするよ。触手生えるだろ絶対。

あ、着いた。
では今日はこの辺で。
おつかれっしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?