ニコニコ動画を子供の時にみようとして


#わたしとニコニコ

先日、テレビ東京の番組でニコ動やネットの文化を紹介していました。
僕は18歳なので若干、世代ずれもありましたが、(そもそも僕の時代はフラッシュが下火だった)楽しめました。

ニコニコ動画は僕の時代はアカウント必須だったので、閲覧するのは一苦労でした。なのでYoutubeに転載された動画を中心に見ていました。Bad Apple、ゆっくり、音Madは今でも人気を保っていますよね。ゆっくり実況に挑戦しようと小学生の時、Aviutlを使って編集しましたが結局めんどくさくなって頓挫したのはいい思い出です。

高校生の時、一度ニコ生をやっていた時期がありましたが、クルーザーの民度が悪いのと人が全く集まらないのと自分の配信が見返すと面白くないという理由でやめました(最後は僕のせいですけどね)

来月から大学生なので、またニコニコ動画で活動してもいいかもしれません。僕はやっぱり根底ではニコ動が好きなんですよね。今のYoutuberはテレビ番組の二番煎じで金太郎飴なんですよね。ニコ動はいい意味でも悪い意味でもオリジナリティがある。独創性といえばいいふうに聞こえるし、社会通念から酷く乖離しているともいえます。
ニコ生主は自分のやりたいことを貫いている、僕はそんな姿に憧れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?