将来に希望が持てない。就職がきつい。

私立文系大学に春に進みます。
うちの学校はそれほど就職率が悪いとか有名企業に勤めてないとかではないんですが、まぁ大手には就けません。

僕自身も別に就く気はないというか普通の企業に勤めたくないというか働きたくないです。
どこか遠いところで年収300万円ほどで生を全うするのがいいのかなと思いきや奨学金の利息の返済を考えると…まぁ10年あっても無理そう?
430万ほど借りるとして年収300万円の手取りが200万ほどで貯金なしで返済しようとしたら2年ちょいで終わるような気もするんですが…

農水省の技術職も考えて、山奥に配属でもしてくれないかなとか思いましたが、試験科目に林業とか農業とかあるので自習は無理そうかな(笑)

お先真っ暗。希望が見えない新大学生でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?