見出し画像

1/10【無料公開】フェアリーステークスGIII予想

ここもシンザン記念同様にこのステップを経てG1レースを狙う各馬にとって試金石の1戦。シンザン記念よりも横一線。何が勝ってもおかしくない。実力拮抗だしスピードなのかスタミナなのか馬場でも風でも。ちょっとのペースと展開で変わるし100回やれば100回結果が違う。本当に難しいレース。
展開ですがおそらくスピードグラマー。そしてブルトンクール。内からはビジュノワール、エバーシャドネー。あとは人気どころがズラーっと大外からフィールシンパシー。ここも正直スタートが決まるか?の馬が多すぎて読みづらい。ペース的にはハイペースにはならずにスロー寄りで前後半フラットの1:35台での決着予想。そろそろ内痛んで来て内枠恩恵は少ない中でのこのメンバー。馬場も硬いし、明日には更に外有利の展開になっても不思議ない。もちろん前残りも注意しつつ4角から後方過ぎず外に膨らんで来て差し届く様なポジション取れる馬も狙いたいと思います。
それでは早速いってみましょー

クッション値は9.8 速さ>タフさ
馬場は外有利 差し>先行
北の風5.1m/s 先行>中段=後方
※レース当日の天候や馬場状態により上記情報と印を入れ替える場合がございます。当日15:00迄に載せている情報が最終となりますのでご了承ください。

×エバーシャドネー
マテンロウオリオンが勝ったんでこれは人気するでしょうね。調教はモズゴールドバレルと併せ馬でした。ただモズゴールドバレルにあっさり置いて行かれたのは頂けない。まぁそれだけモズゴールドバレルがそれほど調子良かったんでしょうけど。新馬戦より上積みは感じない。でも力あるんでここは抑えまで。

◯ビジュノワール
前走力が違ったイメージです。メンバー構成はレベル低かったですが。引っ張る馬が弱すぎてこの馬がほぼ端並びかけた感じに。坂はどうかだがこの枠ですし前行けるしで4角まではまったく不安ないと思います。あとは伸びるかどうかだけ。すんなり番手で競馬出来れば同型は多いが馬群から伸びる可能性あるので抑えます。

◎スターズオンアース
牝馬は使ってナンボ。それに赤松賞はレベル高いと思っています。その中でチグハグは競馬になったとは言え1番人気3着ですからしっかり実力は示した。今回は前回よりも確実に上積み見込める。突き抜ける可能性は十分。調教もいいしこれは積極的に買いたい。

×ニシノラブウインク
サークルオブライフを物差しにするなら人気するでしょうね。調教もいい。三浦さんも3歳これ以上の年齢になってくると買えないのでここまでは買える。

×スクルトゥーラ
小柄な馬ですね。前走は血統の良さだけで持ってきた。カービングパスは中山苦手だったはずなのでこの子はどうか。でも確実に上積みはある。ただ距離延長はどうか。前走は惰性。この子の能力が測れる最初のレースはここ。試金石になるのは間違いないので抑えます。

消スピードグラマー
これが端を切って行くかなぁと思います。今は中山も内が痛んできて内外フラットが若干の外有利に働くと考えています。それにここは前後半フラットのややスローペース予想。4角入る前までには1馬身も開いてないと考えていますし他に拾いたい馬が多く悩切。

消ブルトンクール
前走いいスタート決めて押さずとも前に行けましたね。前残りは怖いですがスロー予想なので前に行く馬は今回全部消します。

×ライラック
輸送はダメでしたね。難しい子。能力は上位。ここで改めて見直したい1頭。

×エリカヴィータ
東京で走った馬ってあんまりフェアリーステークスで買いたくないんです笑。しかも最近不安のルメさん。国枝さんくらいしかプラス要素はないのだけど能力で持ってくるかもしれない。

×スプリットザシー
血統はいいですね。中山があってると思いますね。ジオグリフと同じ進路ならジオグリフくらい伸びたのでは?と思わせてくれますしそうでなければ坂がダメ。中山で見てみたいと思っていたので買う。

消ウラカワノキセキ
消し

消ユキヤナギ
正直怖い。悩んだけど消し

×ヴァンルーラー
前走外周りすぎて脚たまらず終了。田辺さんの乗り方ではキツい。戸崎先輩ここは上手い乗り方見せてやって下さい!

消ポケットシンデレラ
来るかも。怖い。消し。

消テーオーシャルマン
消し。

×フィールシンパシー
前走バチバチローシュタインとヤリやってそれでも折り合い◎。スタート決めて前に行けるこれは抑えましょう。先行には取り付けないとは思いますがそれが今回は吉と出る予想。数少ない中山実績持ち。上積みもある。血統も面白い。

◎スターズオンアース
◯ビジュノワール
01-04-05-08-09-10-13-16

買い目公開はありません。
それでは皆さん良い1日をฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?